EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月2日(WED) 札幌のSALSA PARTY

いつもは日曜日のワンナイだけどGWスペシャルで5月2日(水)@HABANA エントランスフリー、DJはGASOLINA。 お間違えのないよう、知らなかった、忘れてた、のないように、みんなのサルサ大好きネットワークで拡散よろしくお願いします!

サルサ観察のススメ

最近TUBEでブレイク中のリサンドラちゃん。 私もストーカーとなって彼女のビデオを追っかけて見てます。 コレはサルサクラブ1830(ミルオチョシエントストレインタ)。 これからサルサ関連でキューバに行く人には外せないスポットです。 ぼけっと見ない…

ジレンマ

いつもサルサでお世話になっているハバナレストランのそばに「せいす」という居酒屋がありますが、たぶん狸小路6丁目にあるから、「せいす」。 スペイン語の6がセイスだからかなと思ったのですが、スペイン語数字を知る人にしかこのへんはわからない。 で…

革命方面からキューバに興味を持ってる方向け

アナザーストーリーズ 最近キューバ特集多いけど、ざっくり作ったがために雑な番組になりがち。 コレは視点が違っておもしろいかも、とちょっと期待。

はじめまして

MC風に。 キューバ父ちゃんおいらに夢中。 大事なダチの名前をつけてもらっちゃったぜ。 よーよーよーおいらはKIKI。よろプクな。

HAVANA

少し前のこと。 マイプレイリストに入れてIPHONEでヘビロテしてたら、ある日車のFMラジオからこれが流れてきてびっくり。 巷でそんなに流行っているとは知らず。 パーティでこんなのかけたらドン引きかもとも思いましたが、勇気を出してええーいとかけたとこ…

たぶん通じました

こないだ買ったあのテニスがとっても楽でいいんだけど、レディースをあの店で見たよ。 そのジーンズはとっても似合うから、それの明るい色のやつもあるといいね。 ウチノサムライのいつものそういういいもの発見情報がずっと続きそうだったので、冗談を言い…

100人になりました!

FC2に引越してからのビジターが100人になりました! 100人目ってどなただったのでしょう?わさわさ引っ越したにもかかわらずきてくださってる皆様ありがとうございます。 今人差し指にバンドエイドがまかさってて、これだけ打つのもすごく大変です。 次回は…

ヤッテミタイコト

久しく群舞やってないので、これ見たときに、これこれ!っと思った。 サルサじゃなくてレゲトンじゃなくて、コンガと言います。 この二列目くらいに入りたい。でもリーダーもやりたい。www

使えそうで使えないけどそれはあたしのせい

ジーンズのポッケにこんなのあるといいなと思ってたらありました。 iphone用ポッケ。 でも、 ジーンズをゆるめにはく人はいいけど、ピチピチはくあたしだと、iphoneのための厚みがなくてちょっと出し入れがくるしいというか。 結局、普通のポッケのとこに入…

こういうのは聞き逃さない

近所のスーパーにて。 年配のお客さんが自分でとるビニール袋のロールをぐしゃぐしゃにしてしまって、店員さんが優しく直してあげていた。 「俺が強引にひっぱたからこんなになっちゃって。。」 「すぐ直りますからー」 そのあと、お客さんの彼が小声でこう…

パクチーにたとえてごめんよ

新しいの出ました。このサイトで美味しいとこ、ちら聴きできます。 HDP好きじゃない人がいるのも知ってるけど、それはたとえていえばパクチーのようなもので、好きな人は根っこもかじるけれど鼻につく人は見向きもしない。 私ははやる気持ちを抑えつつ1曲目…

2018年4月20日(FRI) 札幌のSALSA PARTY

4/20のパーティタイムは、私GASOLINAが担当します。 ワタシノユメ GASOLINAがまわすサルサパーティに行くこと。 夢は叶わないからいいのよね。きっと。

ニンジャ

ニンジャ、だそうです。 ハイネックのシャツを途中まで着たところ。ニンジャというよりも・・ノーコメント。

物価のこと

キューバ旅行、流行ってます。 あちらの物価のこと、よくきかれるのですが、日本の物価とほぼ同じと思っていいと思います。 侮るなかれ、キューバで日本より安いものは、タクシーとライブの入場料と、ブサイクな有機野菜くらい。 最近テレビでキューバ旅行し…

メロメロの続き

今度はお孫もどきちゃんからリクエストがきました。 無名のロボット人形で大喜びだったんだけど、今度は「ハルク」だそうです。 そう!アベンジャーズで一番強い(と私は思っています)緑色のデカパンハルク。 フィギュアって安くはないんだよね。 なんとか…

なぜ El Cocodrilo Club なのかというと

このブログを始めた時は、こんなに長く続くと思わなかったので、深く考えもせず思い出した名前をつけたのでした。 ココドリロっていうのはワニ。英語ならクロコダイルかな。ワニクラブ。 ウチノサムライのハバナの実家の隣が、El Cocodorilo Clubというコメ…

マッテマシタ!

先日なんとかかんとか作ったウチノサムライELITOのサルサレッスン情報をのっけたHP。 やっとグーグル先生のお目に止まったらしく、2ページ目に浮上してきました。 「札幌 サルサ キューバ人」で出てきます。 札幌でサルサやってみたいとか、札幌に遊びに行…

スキ003

セブンブランドのゴム手袋。ふわっとしてて気持ちが良くてしかも安い。 ゴム手嫌いで素手で家事して指が割れて、シャンプーする時指が髪の毛に引っかかるのが嫌になって髪切ったの。 でも短い髪も気に入ってるし、もう手荒れはしないしで、よくわかんないけ…

2018年4月13日(FRI) SAPPORO SALSA PARTY

明日の金曜日は久しぶりのフランクです。 たぶんきっとまたちょーハイテンションで来てくれるから、がっつり楽しいパーティになるでしょう。ぜひ!!

スキ002

新製品かな?期間限定かな?オレンジピール好きにはたまらない。デザインもかわいい。 昔ちょっとだけ売ってたマクビティビスケット、マクビオレンジ、を思い出す。

いらっしゃいませ

同じブログですが引越しました。 FBをご覧になって前住所から飛んできてくださってありがとうございます。 残念ながら当分札幌からは離れられないと思います。 引越してリニュアル気分でまたウチノサムライとか札幌サルサ情報など書いていきます。よろしくね…

ナットクイカナイ!

サムライのスペイン語教室。「納得いかない!」をスペイン語で言ってみよう。ノメコンベンセというんですけど。こんな時に使いましょう。私のあげた例。こんなにまずいもの出すくせに値段だけは高いのね、このレストランは!ノメコンベンセ!サムライのあげ…

熱い犬

スペイン語でホットドッグのことをペロカリエンテというの。ペロは犬。カリエンテは熱い。hot dogなんですわ。ここまでは納得。ここからですが、ちっさくてかわいいものとか愛称には縮小辞っていう奴を使うんだね。だから犬はペロだけど、子犬はペリート。(…

悪いのはアタシ

みんなにふっくらしたねと指摘され、適正体重より5キロも増えていることに気づいた。このせいだったんだわ。着るものはあるけど、どれもこれもなじまない。つまり、選手はいるのに、どいつもこいつも故障中で使い物にならない。でも悪いのは選手ではなくて…

スキ001

スキNHKの「チコちゃんに叱られる」あまりテレビ見ないんだけど、SPからレギュラーになるということで毎週録画にする。理由トリビアなんだけど、「ハイ、ここで三択クイズです」というのがなくて、チコちゃんがスッキリ答えてくれるところ。あと、このチコち…

メロメロ

ウチノサムライのキューバの釣り友達キキの小さい子供達はこういうお人形が大好き。こんなのあっちでは売ってないもんね。一度他の荷物のついでに送ってあげたら、ビデオレターがきて、「おじちゃん、次はね、黄色いので、ツノがついてててね・・・」今度は…

マスキングテープ買うときはきっとまた彼女のことを思い出す

某100円ショップにて。自分で探すのが面倒だったので店員さんにきいてみた。「マスキングテープ探してるんですけど」店員さんはとってもテンションが高かった。「ここですー。でもね、ふふふ。可愛いのはここにもあるんです。ほらね」と誘導してくれて、…

おしさしぶりのおことわり

時々チェックしてくださってる皆様、何年も更新せずすみません。ついつい便利なFBばかりにUPしてたけど、やっぱりこっちが好きかな。これからは、またきちんと書きますから楽しみにしててね。なんとなく来てみたけどここはなんだ?という初めての方へ。ここ…

2018年5月SAPPORO SALSA PARTY

とりあえず決まってるとこまで。