EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

マスキングテープ買うときはきっとまた彼女のことを思い出す

某100円ショップにて。
自分で探すのが面倒だったので店員さんにきいてみた。
「マスキングテープ探してるんですけど」
店員さんはとってもテンションが高かった。
「ここですー。でもね、ふふふ。可愛いのはここにもあるんです。ほらね」
と誘導してくれて、
「くまちゃんとか、ふふふ。可愛いでしょ」
マスキンテープコーナーではなくて、可愛らしい文房具の棚にくまちゃんシリーズとしてテープも並んでる。
100円といえども商品を把握してるって素晴らしい。
「実はね、ふふ、こっちにもあるんですよ、ほらね」
そこにもまた凝ったテープが。。
ディスプレイは彼女の仕事だったのかもね。お仕事楽しそうだった。

でも、私が探してたのはなんでもない無地のテープだったの。テープの上に字を書きたかったので。
でも、せっかくいろいろ教えてもらったのに無地を手に取れず水玉柄を買いました。こそっとね。