EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

REGGAETOMANIA vol.39

DADDY YANKEE の新譜はチェック済みでしょうか。D-A-D-D-Y YANKEEEEE!あたしも一緒に叫びたい。このアルバムはいろいろ入ってておもしろいです。いろいろやってくれてますが、MERRENGUEね。ご当地ものとはひと味違っておいしいです。次回のパーティからロテ…

REGGAETOMANIA vol.38

朗報としては、ANY AUDIO CONVERTERの最新VERもYOU TUBE対応になったこと。この先どうなるんでしょうね。このおっかけっこは。YOUにUPする側はダウンロードされること覚悟だろうし、実際デスカルガフリーって書かれてるのもあるじゃないか。とも思うけど、コ…

REGGAETOMANIA vol.37

パソコンの体調がよくなったので、やる気がでてきました。RGTにもいろいろタイプがあって。ハウス色が濃いマニアタイプ。メロディ重視のうっとりタイプ。ディスコテカ風上昇気分タイプ。これはゆったりめでぐりっと踊ってみたいタイプ。MEDITERRANEOめでぃて…

快適メモリ増量生活

メモリ増設したら、パソちゃんが新品のようにさっくさくになった。YOU TUBEもぶつぶつ切れずに見れるようになった。ジャンク品の箱に収穫はなく、新品を購入したけど、でも送料なしで3775円の投資。MACBOOK移行の夢は遠のいたけど、さくさくパソちゃんほどか…

REGGAETOMANIA vol.36

DJになるなんて考えたこともなくて、なんにも知らなかった頃に買ったキューバ音楽の歴史の本を時々読み返すのだけど。その本は、世界史に絡めながらわかりやすくキューバ音楽の歴史が解説されてるもので、特にSON、MAMBO、CHACHAのブレイクのあたりにくると…

メモリ漁り

パソコン修理は終わったけど、いまいち起動が遅い。なぜならば、ウィルス撃退ソフトが常駐して場所をくってるから。たぶん。ネットに行きたい、でもウィルス怖いで、メモリがほとんどソフト様のものになってるって、なんか変だなとも思うけど仕方がない。対…

REGGAETOMANIA vol.35

たねあかし。もし、そんな、手間ひまをかける余裕のある方がいらしたら、ですが。REGGAETOMANIA vol.24~vol.35を、順番にCDに焼くなり、IPODに投入するなりすると、「2010夏 GASOLINAセレクション」になるのでした。ITUNESなら、フェードイン・アウトの調整…

本日の内野安打

夏になると地下鉄に吊るされる夏休み向け市町村PR。十数年前に、「また瀬棚」(瀬棚は奥尻島行きのフェリーがでるところ)を見たときは笑ったものです。座布団だしてもいいと思った。説明がいるの?「待たせたな」だよ。そして今日、これを考えた職員が稚内…

レゲトン犬

彼の名は、RICKY CEREZO。レゲトネオ風柴犬。わんわん。(←あーぐあーと言っております)

明日退院

修理にだしていたパソちゃんが明日退院。修理を承りました。見積中です。見積でましたから、修理するかどうかのご連絡を。部品取り寄せ中。修理中です。明日、出荷です。このように、修理状況が逐一メールで連絡されるという徹底ぶり。さすが日本のメーカー…

REGGAETOMANIA vol.34

カラオケみたいな歌詞のでてる動画もあるので、意味を知りたい方はそちらでもいいかも。雑な訳でよければこちら。スペイン語に堪能な方は多少の間違いには目をつぶってね。君と知り合ったあの場所に、今夜君がいるのかどうかなんてわからない。(考察:でも…

REGGAETOMANIA vol.33

ft.CHARANGA HABANERAとなっているけれど、LOS MATADORES DE CHARANGA HABANERAのことでしょう。CHARANGAのRANDY MALCOMとANED MOTAのユニット。映像的には楽しそうなプールサイドのホームビデオみたいだけど。LA COMBINACION ft.LA CHARANGA HABANERASIN HO…

ハグとベソ

リンダ姐がハグ嫌いとは知らなかった。わはは。そういえば、女性をハグったことはないです、私も。CUBAではあんまりハグは見なかった。どうも、親密さの度合いによって、1ベソ。2ベソ。ハグ。となってるような。たとえば、道で友達の友達に紹介されて、たぶ…

REGGAETOMANIA vol.32

GASOはふだんはふつーのOLですが、会社のPCのセキュリティが厳しくて、何かやろうとするたびにその都度パスワードをいろいろ要求されるわけです。しかも3ヶ月更新だし、前パスワードと関連性があるとだめだしで、もうすっかりネタ切れ。そこで、いいことを思…

シャーロット

夜、うちの屋敷の前の電柱に、大きな蜘蛛が巣を張っている現場を目撃。蜘蛛はたぶん直径4cmくらいの大物で、その巣は直径1mもありましょうか。働き者の蜘蛛をシャーロットと名づけた。記念に写真も撮った。朝になったら、なんとあの大きな巣は撤収されていて…

REGGAETOMANIA vol.31

久々にBACHATA。歌の中で盛り上がってきたところで英語をはさむのって最近の傾向?ちょっと違うけど、インドネシアポップスに日本語のフレーズが入ってるのを聴いたことがあります。かわいい歌でした。ちょっと脱線するけど、サザンの愛の言霊のRAPパートは…

REGGAETOMANIA vol.30

TALENTO HAVANA の TIMBA CON REGGAETONにもRAP参加していました。こういうのヘッドフォンしてじっと聴いてると、妙に心地よい。ERIK JON ft.YAS このスペルでエリック・ジョンと読む。A QUE HAS VENIDOhttp://www.youtube.com/watch?v=iQK9YROHoIo

やばいっ

パソコンが壊れそうです。わかったこと。パソコンに必要なものは1年保障じゃなくて5年保障。まだ4歳になってないのに。ショック。まもなく入院予定。でも、修理サポートの人はものすごく親切だった。さすが、日本のメーカーは違う。

REGGAETOMANIA vol.29

まいまいまいみゅーじっく、というくだりが好きです。ライヴ映像でどうぞ。EL CHACALLA GALLINITA DE LOS HUEVOS $http://www.youtube.com/watch?v=6Pyb4IrfcEI

REGGAETOMANIA vol.28

BENNY MORE(EL BARBARO DEL RITMO=リズムの凄い奴)の、QUE BUENO BAILA USTEDをGENTE DE ZONAのカバーで。今この曲をふったら大当たりか大外れのどっちかになるだろう、というときがあります。迷ったときはだいたふってしまうのですが、その日はRGT好きとS…

REGGAETOMANIA vol.27

これはメレンゲのようですが。メレンゲ苦手なGASOもちょっと踊りたくなります。アタマの上から見て8の字ですから。難しいけど、くれぐれも腰の横振りのないように。LOS SALVAJESMI MUJERhttp://www.youtube.com/watch?v=SqgMhq5Atfg

REGGAETOMANIA vol.26

あまりにも忙しくてすっかりご無沙汰しておりました。では再開しましょうね。最近のパーティでよくまわしてます。カバー曲って大好き。実はSALSA部門でもこの頃は、カバーをたくさんかけてます。これはRGTではなくてDISCOTECAって感じだけど、でもこれならSA…