EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOGALOO

ハバナ卒業生ゆうごくんのお店、BOOGALOO。「ブックマーク」にはっつけてみたので、まだの方はどうぞ。なんだーこんなこと考えておったのか。なんて新発見もあるかも。ちょっと引っ張らないと入れないけど。(行けばわかる)

登録解除

今日届いたCDはメール便だった。受取の必要な宅配便ではなかった。これには意味がある。数年前に某ネット通販でCDを購入したところ、商品が届かなかった。ふかーいところにあった苦情受付を探し出して、何度かやりとりして、どうやらメール便だったので郵便…

ニアミス

3連休明けのOL激務で疲労困憊帰宅途中のDJが、地下鉄階段で出勤途中のイケメンシェフとニアミス。シェフは、お外を歩くときはやや上向き前傾なんだ。なるほど。ぼんやりしててご挨拶する機を逃した。けど、まあそれはいいとして。てなふうに、どこかで誰かに…

20cm多い

ipodのイヤホンのコード。いつも思うけど、あと20cm短いといいのにって。だって、コートのボタンにひっかかったり、買い物するときに絡まったり。地下鉄でいつものようにひっかかってる、と思ってひっぱったら、隣にいた女の子のコードをまちがってひっぱっ…

簡易袋口とめ

とでもいうのかと思っていたら、というか、名前のことなんて考えてこともなかったが、食パンの口を止めている小さいプラスチック片、あれ、「くろーじゃー」と言うんだってね。「クローザー」じゃないんだ。へー。なぜ平日のこんな時間にブログ書いているか…

そんなに不便でもない

メールアドレスを削除してしまった私ですが、それがねー、そんなに不便でもない。ブログみて、わざわざ「○○だよ」とメールくださるご親切。みなさま、ありがとうございます。私が依存しているのは、マイ携帯ではなくて、ひと様のご好意なのでした。ありがた…

がーん

やってしまった。携帯のアドレス帳をまちがって消してしまった。す・べ・て。最近の受信歴から少し復旧したけど、電話番号はなし。携帯なんて不携帯でいいもーん、なんて、日頃ないがしろにしてるからこういうメにあうのか。なくしてみると、なんとなくここ…

ご親切にどーも

エレベーターホールにて。どこかの会社のグループがぞろっとエレベーターを待っていたので、後ろの方で待機していた。エレベーター到着。若い社員がずかずかと我先に乗り込もうとしたところ、上司らしい年配の方が、「女性が先ですよ」と、連中に渇。グルー…