EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストワンナイのご報告

まず、 参加できなかったみなさんの無念は、昨夜の盛り上がりで晴らされています。ご安心を。 そして、 こんなときに参加の皆さん、ほんとにありがとうございました。 結局、 最後の方はナツメロチックになりました。 まだ、 実感がないんですけど、ラストで…

結露なんてするから今更CDを聴く羽目に

クロゼットが結露→掃除→ やむなく引きずりだしたCDダンボール整理する羽目に→ 身に覚えのないCD と忘れてるやつを聞き始める→こんなことしてる場合じゃないのに止まらない。 ちなみに今聞いてるのは、RUMBANKETEのデモテープ。 ほんとにHABANAがなくなります…

ほんとに最後のワンナイです

明日3月28日(土)20:00-@HABANA 名残惜しいですが、ほんとに最後のワンナイです。 もうあまり言うことはないかな。 最後までいつもどおり楽しくです!

これはちょっとカナシイヒトリゴト

3月ラストのエリートルエダレッスンは、集まれる人で集まって、それをあのキューバ国旗模様の窓をバックにビデオに撮って、みんなでシェアしてハバナの思い出にしましょうと思っていたのに、レッスンはいつも通りやるけど、それどころではないですもんね。 …

手作りマスク妄想が止まらない!

手作りマスク妄想が止まらない。 うまこは手先が器用な心優しい女の子。最近はマスクが手に入りづらいので、弟たちに恐竜柄のマスクを作ってやったり、クラスの女子に頼まれた水玉マスクも苦にせず楽しく手作りしている。 そんなうまこのひそかな望みは、キ…

狙い通りでムイビエン!

昨日のワンナイどうだったのかなあって心配してくださってる皆さんへのご報告。 大丈夫です。ちゃんとできました。 あの3Fの夏の暑さを知り尽くしている私。ハバナの風の通し方はよーくわかってるつもり。 窓開けて風を通してスースーで、ほどよく気持ちがよ…

手洗いはニワトリとタマゴなのか?

ものすごく一生懸命手を洗っています。 おかげで手は荒れるし、普段の運動不足のせいか上腕二頭筋がちょっとプルプルする。 それはそれで腕を引き締めるトレーニングなんだと思えばいいのだけど。 あ、また、脱線妄想が。。 このコロナ騒ぎが収まる頃はたぶ…

もしも大規模な文化的イベントに当たるなら

もしワンナイが自粛すべき大規模な文化的イベントに相当するなら、それはそれでとても光栄なことなんですけど。 ここまできたわ!首都圏じゃないからというマイナーな下積み!あの夏の灼熱の3F! 辛かったけれど諦めなかった!何度も汗だくのシャツを取り替…

久しぶりのGOOD NEWS!

ハバナのスケジュールの変更により、3/28(土)ワンナイ追加です。 したがって、これがほんとのラストワンナイになります。 したがって、今週の土曜日3/21のワンナイは最後から2番目ワンナイに。 こんな時なので、選択肢が増えてよかったです。GOOD! 3/31の…

窓開けてあの空飛びそうな送風機をブンブン回して

DJブースの横には気休めのウェットティッシュをご用意してます。 ラストのワンナイは3月21日(土)20:00- 参加の方はどうぞ気をつけて。 不参加の方も、これが収まったたらまたどこかのパーティでまたお会いしましょう。 よりにもよってこんな時にラストワンナ…

手作りマスクらしきものを装着している人を初めて見た

ネットでは作り方がたくさんアップされているし、水玉やらお花やら可愛いのもたくさん。 私も一応なんでもやってみるタイプなので自作もしてみた。花模様で。 そして、我ながらなんでも似合うと満足して終了。いつか使う日が来るかもということで。 今日は、…

そして大事なこと

やっぱりpcに向かうと曲を探してしまうということ。 3/21のタクミトハバナラストワンナイは、こんな時だから静かなワンナイになるかもしれないけど、だからってDJは手は抜かないのことよ。来てくれる人には楽しんでもらわなければ。 ラストだからちょっとは…

DJは手に職?天職?そしてアタシは転職?

チコちゃんによれば、脳が疲れるとダジャレが出るんだそうで。 私の場合、疲れた脳と口が直結しててよだれのようにダジャレが出てくるようです。いろいろワクワク考えていたのに、コロナのせいで頓挫して、ダジャレくらい言わせてよね。 ハバナの後、GASOLIN…

案ずるな

人に言って欲しい言葉はなんですか? 私は「案ずるな」です。 「心配するな」、そのくらいでは、余計に心配するし。 困った時、心配してる時、先が見えない時、誰かに言って欲しい言葉は、 「案ずるな」 なんとかなるから、そのままじっとして待て。どうどう…

DJは手に職?天職?

こんな日本語言葉遊びをしている場合ではありませんが、まもなくタクミハバナも終了です。 この次のワンナイがラストになって、3月21日(土)です。 やりますけどやってますけど、こういう状況ですので、みんなで集まろうとか、みんなで楽しもうとか、声かけ…

いつもどおりに見える

近所の有名ラーメン店は、今日の日曜日も開店前から列ができていて、いつもと同じに見えますけど。世間では何かあるんですか?って感じ。 やたらと宅配おかずの車も走ってる。 チャンスの人、ピンチの人、いつもと変わらない人。。。

ワクワク側

目の前で物事が変化していくことに対して、不安に思うか、ワクワクするか。 ワクワクの方がらくそうだから、私はワクワクすることとします。

みんなどうしてるかなあ?って

サルサに来てる人たちってアクティヴな人が比較的多いと思う。 サルサだけじゃなくてジムも行って、ズンバも行って、ゴルフも行って、お神輿担いだり。 だから、そういう人たちがおとなしくいい子にしておうちにこもってるのかなって、ふと。 みなさん、ファ…