EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ややそそられる

まちがって迷惑フィルターで振り分けられたかも、というメールを探しに迷惑メールボックスに行ってみたら、「ルパン三世より」というのがあった。やや、そそられる。もし「どらえもんより」だったら?うーんそうでもない。「猫バス乗りませんか」だったら?…

新大陸とカリブの島々

ふたたび地下鉄にて。となりのおじさまが開いていた本にぎょぎょっとひかれる。なんか見たことある地図が載っている。しかも、タイトルは「キューバ」と書いてある。ページの上のほうのサブタイトルは、「新大陸とカリブの島々」とある。横目で盗み読みする…

ほほえましい

地下鉄にて。お行儀のよい若いママにだっこしてもらってるごきげんの赤ちゃん。のとなりに、いまどきのかっこいい男子。突然赤ちゃんが男子の顔をのぞきこんで、ちいさなおててを振った。とたんに、すましていた男子がつられてにこにこ。若いママが、あーら…

エコもどき

うちのまわりはどこも坂。行きはよいよい、帰りはどこをどうまがっても逃れられない上り坂&向かい風。でも、スーパーに行くくらいCO2ださないでおこう、って自転車で行く。でも、エコバッグ忘れてレジ袋をもらってしまい、せっかくのエコ魂がエコもどきにな…

駐車場にて

いつも行く近所のスーパーの駐車場に空いてる場所まで誘導してくれるスタッフがいるようになった。便利。何人かが間隔をおいてたっていて、はいこっちー、はい右にいってー、最後に声の大きなおじさんが、「お客さん、いちばんいいとこ空いてるよー」と言っ…

なに日和?

洗濯日和。布団カバーとかシーツとか大物を大洗濯した。アイスクリーム日和。あとでいただきます。アイスコーヒー日和。今飲んでいる。ビール日和。あとで野球見ながらいただきます。気温が上がって晴れると、自分のテンションも上がるものなんだー。へー。B…

きらいな音

他人が爪を切る音。特にシゴト中すごく忙しいときに、後方でぱっちんぱっちんとやられると、うわーーーって走って出て行きそうになるくらい、私にとっては気に障る音。なぜだかは不明。今日も辛かった。会社爪きり人のデスクに入ってる爪切りを隠しちゃおう…

めざましいらず

早朝、ぽちが「はらへったー」としつこくしつこく起こしにくるので、めざましいらず。でもね、ぽっちゃん、おねーしゃんは4時に起きるのはつらい。

お猫さま

わけあってしばらく愛猫ぽちとふたりぽっちー。シゴトを早く切り上げて激チャリで帰ってきたのに、一日中ひとりでほっとかれたぽちはすねている。いつもは、めしだだっこだとうるさいのに、うんともにゃーともいわずうらめしげ。仕方がないのでご機嫌をとる…

ハンドパワー

会社のドアはいちいち首から提げてるIDカードをかざさないと開けられない。以前、ぼんやりしていてうちのインターホンにカードかざしてしまったこともあるが、今日は忙しさのあまり、ばたばた走っていって手をかざしてしまった。僕のハンドパワーをもってし…

提案

美容室ネタをもうひとつ。いつもの美容室でみんなが名札をつけることになった。長いこと通っているから、みんなが下働きからスタイリストになってくところもずっと見てるけど、名前を知らなかったもんね。でも鏡に映ると、名札は反対向き。読みづらいから字…

おやつ

イケメンながら楽しい美容師さんのおことば。休日の昼間のビールは「おやつ」なんだそうだ。支持します。はい。今日は日曜日。だんだんそういうのが似合う季節になってきた。

RICE

ママンのガーデニングのお手伝いで庭石を動かしていて指をはさむ。あっというまに指がはれあがり、骨折?ってくらい痛いので、さっそく応急措置RICEを実行。怪我にはなれてるのでけっこう冷静だ。REST 安静ICE 冷却COMPRESSION 圧迫ELEVATION 挙上今Eのとこ…