EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度見たいもの

復活じゃなくて、もう一度見たいもの、というタイトルで、はてなもふってくれるといいのに。 復活、を書いた後に気づいたんだけど、もう一度見たいのは、 新庄がベンチからセンターの守備につくために走っていく姿。 生で何度も見たから、もういいけど、でも…

いっしょ?

このブログをご覧の北海道ではない方向けに。 いっしょ? は、一緒、ではありません。 いいでしょ?の略です。 いっしょ?

余計なお世話

最近のナイターはテレビ画面にTwitterのメッセージが出るんだけど、あれは選んで載せてるのかな。 解説は余計なこと言うな。 とか、 そういうのは、よけてるのかな。 と思ったので、言いたいことはたくさんあるけど、ツイとせずに、うざいのでテレビの右肩に…

ハイヒールシューズ検討中の件

ワンナイの場所はとっても広いので、が・らーん、となると寂しいよね、と最初は思っていたけれど、 先日も、 うーんうーんと選曲していて、ふと目を上げると、座ってる人はだーれもいない。 みんな踊ってる。 いい眺めでした。見惚れました。 私は、これが見…

先入観からくるちょっとした違和感

今日、しまうま柄の服を着せられてお散歩している柴犬を見た。 しまうまの胴体に愛らしい柴犬の顔と尻尾。 柴ちゃんは全く気にしていない様子だったけれど、信号待ちしていた私は心をぐさっと射抜かれた(ここ洒落です)ように、目を離せなかった。 これが、…

ティファニー vs きたあかり 

結果、今回は引き分け。 後で洗うつもりでシンクに置いといたティファニーのマグカップの上に、大きなきたあかり(じゃがいも)が私の手からつるっと滑って落下し、マグカップを直撃したものの、今回は両者被害なく引き分け。 このマグカップ、以前働いてい…