EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しい千超え

エリートサルサレッスンのHPのカウンターが1000超えました。 だからなんなの?かもしれないけど、作ってる私はちょっと嬉しい。 gasolinadj.wixsite.com

これはちょっとあれに似ている

自分でも意外だけれど、16ヶ月もタバコに手を出してない。 タバコ吸いたくならない?ってきかれることもしばしば。 でも、こんな感じなんです。 とても好きだけど、ダメオトコ。 そのまま付き合ってても未来もないし自分のためにもならないから別れよう。 迷…

ニセカジ!

昨日のHABANAコスプレワンナイ、今年も盛り上がりました。 混雑したフロアに見え隠れする色眼鏡とサスペンダーのあのシルエット。。 さっそく「ニセカジ」と命名させていただきましたが、その後通報があって、「ホンカジ」も登場。二人並べて本当に楽しませ…

そして物語は。。

本日はインターナショナルな大盛況サルサレッスンも終えまして、残すところはこいつだけ。 貸切なので、一般のお客さんの視線を気にすることもなく、思うがままのコスプレイに酔いしれることができます。毎年個性的なグイグイを楽しみしています。このコスパ…

あたしは何でできているのか

あたしは「失敗」でできている。 学習したはずなのに応用が利かなかった「失敗」でできてるんです、みんなと同じように。「失敗」でできているのは、あたしだけではないと思う。 それはさておき、 頭の中に外国語が入ってる場合、ぐしゃぐしゃのカオスの中か…

もう少しがんばるぞ!2018もあと2日間

ELITOサルサレッスンの代行でがんばってます。 今年も火曜日(ルエダ)と木曜日(サルサ初級&サルサステップ)のあと2日間。 ELITO不在なので忘年会はしませんが、レッスン後新年会は1/24に予定してます。

ひとり上書き

昨日12月22日のGENKI SALSA。またも12月だというのに窓全開、扇風機フル稼働。 どうしてみんなこんなにダンスが好きなの? 踊りまくるみなさんを隅っこから見てて、これは疑問ではなくて、嬉しいぐふふな気持ちになったのでした。 パーティの次の日は昨日の…

違和感

このブログに「うっかり」というカテゴリを作った方がいいのではないかと思うほど、うっかり。 昨日は、喋りながらおにぎりを作ってて、手に砂糖をまぶしたらしく、しかも気づかずそのままパリッとノリを巻いて、パクッと食べて、あれ? 塩と砂糖と、どちら…

やらないけどやってみたい気持ちになること

昨日12/21、GENKI@HABANAは忘年会を終えたサルセロ達が大集合。 気づいたら荷物置き場はわやわや。フロアもわやわや。 で、帰路です。 昨日は私は車だったんだけど、私と同じ方向に向かって歩いているヨッパライがたくさんいました。 タクシーキャッチ競争…

2019年1月のあたしの分の追加

GASOLINA DJ分の1月の追加でました。 1月18日(FRI) GENKI SALSA PARY 料金等詳細はまた後ほど。 予定では、この日にはもうウチノサムライは札幌に帰ってきています。 今日の電話でも「ハバナのサルサの皆さんによろしく言ってね」とのことでした。 久々の札…

みなさん予約は済んでますか?

12月21日-23日@HABANA 明日から金土日でGENKI 3DAYS IN SAPPORO。レッスンは予約です。 DJ的にも今年もあと数回なので、始まってもいないのに練るのはいけないんだけど、でもグリグリ練ってます。 お待ちかねのGASOLINA DJセレクションBAILANIX2019ですが、…

2019年1月のあたしの分だけとりあえず決まってるとこまで

そう、もう2019年の予定なんです。 とりあえず、GASOLINA DJで、決まってるとこまで。いづれも@HABANAです。 1月5日(SAT) KAZUKI SALSA PARTY 1月13日(SUN) ONE NITE IN CUBA 料金など詳細はまた追って。 明日12/20は木曜日なので、エリートの代行レッスンサ…

セッカチだから

つま先が冷たいとか言ってる場合ではなかった。 スーパーのセルフレジにクレカを置き去りにしてきた挙句、置き去りにしたことに気づいてなかった。クレジット会社から電話来るまで。 しかも私、これが初めてではありません。セッカチはこういうことするんで…

つま先は覚えてる

道がとけた雪でぐしゃぐしゃだったので長靴にしてみた。 でも思い出した。長靴はゴムだから足が冷たくなるの。 そしたら冷たくなったつま先から、いろんな記憶がフタが開いたみたいに出てきたよ。 子供の頃は出かける寸前までストーブの前に靴をおいてあった…

ピザ中

先月キューバにお里帰りしたサムライ。 帰国した途端ぎっくりになって1週間ほど動けなくなってた。 でも、回復してピザ中。 動けるようになってよかったよかった。 でも、動けるようになって食欲も回復したみたいだ。 みんなに見せたいからキューバピザの写…

「けっ」

写真より本当はずっときれいなモールのツリー。 前に来た時、サムライが「きれいだなー」って言ったのに、私はご機嫌斜めだったので、そうねって言わずに、「けっ」って思った。 今日またモールに来てこれ見たら、こないだの「けっ」って思ったことを思い出…

2018年12月21日&22日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA DJ分

今年のパーティも残り少なになってきました。 好評のGENKI3DAYS!レッスンは全日予約要すです。 お早めにHABANAにてご予約ください。 しばらくやってないし忘れちゃったかも、いきなりGENKIさん自信ないわ。。 なんていう方は、 前日の12/20木曜日20:00〜@…

2018年12月8日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

今年ラストのKAZUKIレッスン&パーティです。 毎月頑張ってきたみなさん!上達したかな? DJブースからチェックしますよー!

くぉ〜る!!

NYから来たサルサ好きの女子に、あたしはサルサDJもしてると言ったら、 喉の奥の方からググッと出てくる発音で「くぉ〜る!」と言われた。(cool) みんなあたしのこと、ジュークボックスかitunesのシャッフル程度に思ってるでしょ。 長いことやってるけどDJ…