EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てまえみそ

ぐるぐるに丸くなって寝ていたマイ猫ぽっちーが起きてみたら、おひげに寝癖がついて曲がっていた。てまえみそながら、ちょっとかわいい。にゃーん。

かきました

やっと本格的に降った。待ってました。先週の土曜日に引き続き、早起きして雪かき。怠けたカラダに有酸素運動。長靴ついでに、かいてないところをのしのし歩いてみたら、これがまたこう腰まわりに効ききそうないい感じ。でも終わってからアイス食べてしまっ…

本日のおやつ

チーズぎっしりきゅーんと酸味のきいた大満足。ドット模様のラズベリーソース付。きゅんとするチーズケーキってあまりお目にかかれない。BETTY、アニーちゃんのお手製。人気があるので、売り切れごめん。

体系数学代数編

朝の地下鉄にいつも乗る女子高生二人組。かばんにぼろぼろのミッキーちゃんをつけてる普通の子たち。楽しそうにおしゃべりしてるけれど、お膝に広げてるのは、「体系数学代数編」 (カラダ系って読まないこと)地下鉄降りるとき、一人の子の重たそうなかばん…

ジャンボパンダ

写真を撮るのを忘れた。菓子パンコーナーにあった某パン会社の製品。横長のパッケージいっぱいにパンダの顔と、ジャンボパンダ、というロゴ。どんなパンかというと、うっすら甘いコッペパンのようなものらしい。特に、あんぱんまんパンのようにあんぱんまん…

逆進!

夜、信号待ちで止まっていた。直進の予定。いつもの道。信号の向こうにも一台信号待ちしてる。でもそれ、僕の真正面。それ、逆進ていうんだよ。結局むこうが間違いに気づいて道を修正するまで発進せずに待ってたけど。こまるなーもー ←自分だってやったこと…

苦になる

暑いのはかまわないけど、寒いのは苦になるなー。外に出るときなんて、びくびくするもんね。こんなことでは、アムステルダムで暮らせないぞ←なんのこっちゃ?気温が低いと体はあったまろうとして体脂肪を燃やし始めるというけれど、どうも僕の体脂肪は守りに…

cubanita

昨日まわしてるときに、ガイジンさんのお客さんに、「君、キューバ人かい?」と何回も訊かれた。そいえば、去年もガイジンさんに同じこと言われた。なぜ???どこから見ても日本(美)人だと思うが。「あれ」かけたら、みんなもうわかってて始まってくれて…

杏仁豆腐味

あけましておめでとうございます。長いお正月休みになってしまった。短期バイトでも探せばよかった←貧乏性お気に入りの明治エッセルシリーズ。杏仁豆腐味もちょっと香りが強いけれど、さっぱりあっさりお気に入り。実は冷蔵庫にたくさん買いだめしてあるんだ…