EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-01-01から1年間の記事一覧

熱っ

ぜんぜん実感がないが大晦日。猫は猫舌ってほんとらしい。焼きたてのお魚をほぐしてあげても、すぐには手をつけず、冷めてからがしがし食べている。私も猫舌。お茶もコーヒーもその場では飲めない。なべやきうどんは取り皿にとってから。危険なもの。とろけ…

早め消灯

会社の入ってるビルは○TTの持ち物。先週でシゴト納めとなったためか、他のテナントにはお構いない仕打ち。正面玄関封鎖。裏玄関、カードなしでは出るはできるが入るはできず。1Fロビーは常夜灯のみ点灯。なので夕方から真っ暗。1FロビーのATM封鎖。エレベー…

ぜんぜんたりないって

なんの手術をしたの?ときかれたので、お鼻を高くするプチ整形。と答えてみたら、わあっはははははははははは。それっ!ぜーんぜんたりないわあああ。がははははははっは。わるかったね。たりなくて。大笑いしたのは、狸6のキューバドアのある店のカウンタ…

携帯不携帯

また携帯を置き忘れて出勤した。携帯不携帯でもあんまり苦にならない。でも帰ったらメールとか着信とかきてるんだろうな。と思ったら、ゼロ。なんにもなし。人気ないなー、友達いないなー。涙。と思ったら、携帯を手にしたとたんにくるわくるわ。携帯電話は…

犯行現場

帰宅したら、ホットケーキ泥棒が侵入していた。まずステンレスのふたを押し開けて、ホットケーキを引きずり出し、食い散らかす、という手口。犯人は、誰にゃん?こないだも、ラップを食い破り、夕飯の余りのいかフライを食い散らかすという事件があったばか…

お昼のランチ

中華ファミレスの前に「お昼のランチ」の看板。以前、「フリードリンク無料」というのがあったけど。「朝の朝食」「夜の晩ごはん」こういうのもどっかにありそう。あとねあとね、「豚のかつどん」「とりのざんぎ」あとねあとね・・・。

にゃろめ

おはなを高くするプチ整形ををした。うそです。視力回復術をやってみた。よく見えるのかと言われれば、それはもう見えますとも。でも見えなかったときもコンタクトをすれば見えていたんだから、「うわー遠くがよく見える!」みたいな感激はそれほどない。常…

安静じゃ

一番苦手なのはじっとしてること。でも術後だから週末は安静にしてなくちゃなんないの。テレビ禁止、ほんとはパソコンも禁止。軽い運動も禁止。だから昨日のレッスンも明日のレッスンも行けないの。理由、は、安静が解禁になってから。なぞなぞみたいでしょ…

どこのどなた?

ネットで発見したかわいいこ。生き物なのか?いや、なべつかみ型のぬいぐるみか?今寝てますから。ほっといてにゃ。

開けとくべきか閉めるべきか

歯科検診。口開けてるときって、目は開けておくの?それとも口は開けて、目は閉じるの?閉じてしまうとなんとなく不安だし、かといって開けておくと、医者と目が合いそうで照れそうだ。と思っていたら、ふわっとタオルをかけてもらって、素朴な疑問にピリオ…

ritmo mania

キューバ語にはキューバ語のリズム。音楽を聴くときに最初に自然に取り込んでいるのはリズムだから、耳を音楽仕様にしとけば、キューバ語も聞き取り易いかもと思ったら、どうやらそのようだ。ついでに苦手の英語もこの手が使えそうだ。しめしめ。今のところ…

おめざめ

もうずいぶん長いこと使っているプリンタ。こないだ餌切れ(インク)となり、新しい餌を与えたところ、なぜかぴたっと止まってしまった。餌を入れ替えてもだめ。コンセントを入れたり抜いたりしてもだめ。ドライバを入れなおしてもだめ。うんともすんとも言…

本日のやらかし

本日たったの2件です。① またも地下鉄乗り越して、折り返し運転で戻ってきた。これはいつものことで珍しくもない。今回は本に没頭していて、ふと目を上げると、降りるべき駅の名前が通り過ぎていくところだった。むなしい。。②じゅっぱひとからげ、と言った…

昨日のやらかし

しばらく無事に過ごしていたと思ったらまたやってしまった。セルフでカード入れてバーが上がる駐車場にて。あと3台くらい待てば出れます、というところで、駐車券がないっ!汗!やむなく列を離れ、車を降り、しゃがんで見つけたよ。シートの下に。あってよか…

中年太り

一日中ごろごろしててお手伝いもせず、なんだか最近腰まわりがもったりしてきてるなあと思って体重をはかったら、やっぱり増えてる。胃腸が弱いしすぐ吐くし、でぶちゃんになる心配はないと思ってたのに。箱入り娘がいつのまにか中年太り。ねこの200gって、…

チョコクロ!リターンズ

店頭にまたチョコクロが並ぶようになった。他のパンと比較しても、チョコクロはよく売れてるみたいだ。やっぱりチョコクロは人気者だったのだ。その上、朝9時すぎに行っても売り切れてない。多めに仕入れてるのかも。それに比べて、最上段に置かれていても、…

don't approach!

車の後ろにいろいろ書いてるのがあるけど、今日発見したのは、don't approach!その後に、子供が乗っているから、と続けて英語で書いてあった。妙に変な英語で書かないで、日本語で書けばいいのに。たとえば、近寄るな。老人が乗っています。ちょっとした衝撃…

使い勝手

ダンスのお相手のことではありませーん。笑。エコバッグのこと。よく空港で買ったおみやげが入ってるJ○Lのロゴが入った白いビニールバッグ。これがとても使いやすいということに気づいた。良い点。がばっと開いてどっさり入る。ビニールなのでつるつるしてて…

失われたチョコクロ

会社の1Fのぱっとしないコンビニだけど、105円のチョコクロワッサンはお気に入りだった。ところが、最近姿が見えない。そのかわりに、「ハイカカオチョコクロワッサン145円」なるものが登場。ひょっとして、チョコクロを値上げできなかったので、値上げして…

天職

昨夜。roomで楽しくビール飲んだとこまでは予定通りだったけど、HABANAは日本版キティホーク来襲でマリオ飯は省略、そんな暇なかったのでベティもなし。まーこんな日もあるさ。帰ろうとしてお店を出たら、占いの人が座ってた。どうしてきいてみようなんてと…

つまんないことだけど

疲れちゃったのでスーパーのおべんと買ってきた。山積みになって、できたてシールが張ってあるやつ。ところが、ごはんがなぜかかちかち。冷凍ごはんを自然解凍したみたいなぱらぱら。おかずもすごーく濃い味で、適当に作ったというのがみえみえ。文句言うの…

天津的

北京土産の天津甘栗入りチョコレート。見た目は、ラーメンのたれみたい。こんなのあるんだね。味は、まだ食べてないのでわからない。

場違いなもの

朝、地下鉄降りて地上に出る階段を上っていたら、落ちてたの。奥歯3個分の部分入れ歯。なぜ?どきっとするやらおかしいやら。

たまにはうれひーことも

ただのエコバッグだけど、ロゴはHavana Club。いただきもの。ありがと。すごくうれひー。

水の話題

会社の入ってるビルは新しいのでトイレもきれい。そのトイレのきれいな洗面台で歯磨きしてるとき、誰かがブースの中で水を流すと、私の歯磨きコップに汲んでいる水道の水が一瞬細くなるの。気にすることはないよね、って思いつつ、でもいつもなんとなく気に…

水シャワー

自宅ボイラー工事のため、今日はお湯使用禁止。って、だらだら汗かいて自転車帰宅直後に知らされた。でも昼間暑かったせいか、水はそれほど冷たくなかった。ちょっとくらい不便でもなんとかなるもんだ。工事本番の明日は、夜まで断水だって。それだってなん…

リサイクルショップ

捨てるに捨てられない昔のバッグとか昔のセーターとか昔のスーツとか、そんないろいろを山のようにリサイクルショップに持っていったら、クローゼットすっきり。ちょっと体重も軽くなった感じ。さーて、なんか買おうかなあ←悪循環。

筋肉痛

狸祭りで浴衣を着て嬉しかったんだけど、慣れない下駄のせいで足が筋肉痛。運動後の筋肉痛って結構好きなんだけど、運動もしてないのに筋肉痛って変な感じ。今日は一日この足をひきずって働くんだ。地下鉄の階段とか、会社のカーペットでこけませんように。

room report

階段を上ったこの先の店内写真を掲載しようかと思ったけど、それは行ってからのお楽しみ。ほんとは、おつまみの写真とるの忘れて食べちゃったんだけど。梅酒・泡盛・凝ったおつまみ・居心地◎。店主ご夫妻のカラーがでちゃってます◎。百聞は一見にしかず。自…

狸祭り&room

本日、狸祭り。演芸場がラテン場と化す20:00頃めがけて浴衣で出動だ。明日、cafe&bar room、17:00~プレオープン。福田夫妻が手塩にかけたお店。またまた遊べるお店が増えました。大通西17丁目 カサフォルテ2F。615-8392。地下鉄東西線西18丁目。自転車な…