EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

おめざめ

もうずいぶん長いこと使っているプリンタ。
こないだ餌切れ(インク)となり、新しい餌を与えたところ、なぜかぴたっと止まってしまった。
餌を入れ替えてもだめ。
コンセントを入れたり抜いたりしてもだめ。
ドライバを入れなおしてもだめ。
うんともすんとも言わない。
もう寿命なんだね。それはわかっていたけれど、なにも今こんなお財布のすかすかなときに息絶えなくても。。ではいつがお財布ほかほかなのかというと、それはうーんと考え込んでしまうけど。
とにかく、しかたなく、放置すること2週間。
そして今日、なんの前触れもなく、やつは突然ジーコジーコロとうなり始めた。
さっそくパソコンを起動して、お仕事させてみたところ、何事もなかったように動くではありませんか。
まるで毒りんごのつっかえがとれた白雪姫。しかし、りんごが何だったのかは不明。
不明でもいい。めでたしめでたしのおめざめプリンタ。
このまま、だましだまし大事に使わなくては。

姫と言えば、最近お菓子のCMで、いろいろ姫が集まって、太っちゃったと言い合うやつ。
あたしなんて、ガラスの靴が入らなくなっちゃわよ。シンデレラ。
あたしなんて、親指より太くなっちゃった。おやゆび姫。
これ、けっこう好き。