EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ritmo mania

キューバ語にはキューバ語のリズム。
音楽を聴くときに最初に自然に取り込んでいるのはリズムだから、耳を音楽仕様にしとけば、キューバ語も聞き取り易いかもと思ったら、どうやらそのようだ。
ついでに苦手の英語もこの手が使えそうだ。しめしめ。
今のところ、私の手は空を切ることが多いけれど、きっとそのうちがしっとグラブる瞬間がくるでしょう。という希望。

なんてね、結局ritmoのことばかり考えてるんじゃないか。
いいじゃないか。3連休なんだし。
3連休だから、BAILANDO2009、も構想中。
めんどくさいからもうやめようかと思ったけど、でもーもしー作るとしたらー、なんて始めてみると止まらない。
曲を選んだり並べたりはとっても楽しい作業。
途中で寄り道するのは当たり前。予定外のものに没頭して何してたんだかわかんなくなっちゃったりね。
でも絵とかデザインとかまったくだめな私にとって、一応ジャケなるものを作成するのは年に一度の大問題。
年賀状ソフトみたいに、誰か代わりにやってくれないものか。頭が痛い。