EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライノオキニイリ

ウチノサムライは、一旦気にいると、しばらくリピートして聴くタイプ。 でも、それってウチノサムライに限らず、キューバ人にありがちなことなのかも。 昔キューバに行った時、サムライのダチの車で、当時流行っていたレゲトンがヘビロテ、というか、終わる…

おいしい曲ってすぐわかる

もっとダンスのとこも見たいな〜。 ゆっくりで耳触りが良くて踊りやすくておいしい曲です。 www.youtube.com

妄想している場合じゃなくて

最近新しい曲もじわじわと出てきているので、DJ的には嬉しいことです。 ミュージシャンの皆さん、頑張ってね。 いい音楽は耳から入って、体の中を通り抜けて、ダンスになって体から出て行くんです。 なぜだかわからないけど、いい音楽は体も心も動かされる。…

妄想よく喋る人対策

マスクよりなんとかウォッチ。 よく喋る人には、マスクではなくて、今日一日どのくらい喋ったかで定量が近づくとキュッと締め付けるアップルウォッチのようなウェラブルを装着しといてもらう。 というのはどうですか? キュって来るたびに、今日のあなたのひ…

マスクより手袋じゃん

消毒液より手袋なのでは。 と、以前から思ってるんだけど。 私はだいたいスーパーに行くときは車なので、そういう設定でいきます。 車にティッシュ箱みたいのに入った使い捨て手袋をおいておく。 下車したら手袋装着。 そのままスーパーなり、銀行に入店。 …

レジ袋でこんなに和むとは

お財布かカードかスマホ出しながら、バッグからマイバッグ出して広げて、買った商品を自分で入れて、もたもたしないようにタイミングもなかなか難しいよね。 「ありがとうございました」と言われても、ダブルで言って欲しいわね、だって、お金を払う他にこん…

カバーは大好き

カバーバージョンでちゃんと凝っているものが好き。 歌詞はスペイン語でオリジナルとは違うけど、CHESCAとPITBULLの掛け合いで好きだ好きだと言い合って、途中でPITBULLが、「俺とケッコンしてくれる?なわけないよな」って、いう「ナア」っていうとこがたま…

待てば海路のなんとやら

スペイン語では、時化の後には凪がくる、っていうようです。 キチキチになってしまったダメージジーンズ。 捨てよかと思いながら放置していたけれど、サムライに付き合っておやつ断ちをしてたら、普通にするっとまた入るようになりました。 これを読んでいる…

フェイクダメージなのにリアルダメージに見えてしまう件

フェイクダメージジーンズですが、普通はモデル身長に合わせてダメージ位置を決めてるはず。 よって、モデルより10cmくらい身長の低い私にとって、それが大問題。 おそらく膝上くらいに穴が開いてるはずなんだけど、私が着ると膝下になってしまう。 ほんとに…

多言語?他言語?最初から日本語を勉強しなければならない立場でなくてよかった

ウチノサムライは、いつもyoutubeで大好きなカンフー映画を観てます。 が、英語の吹き替えに、スペイン語の字幕がついています。 よくわからないが、もどかしいような、もやもやした気持ちになるのは、たぶん私だけ。