EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

マスクより手袋じゃん

消毒液より手袋なのでは。

と、以前から思ってるんだけど。

私はだいたいスーパーに行くときは車なので、そういう設定でいきます。

車にティッシュ箱みたいのに入った使い捨て手袋をおいておく。

下車したら手袋装着。

そのままスーパーなり、銀行に入店。

用事が済んで、車に乗る前に手袋をとって、裏返しにして捨てたいけど、公共のゴミ箱はきっとないから、マイゴミ袋に一旦入れといて、帰宅。

自宅に着いても、ハンドルは綺麗なままだし、素手で玄関を開けていいし、まあ手は洗うけど、手洗いの前にトイレ行ってもいいよね。理屈から言って、この手はキレイなんだから。

メリット。

お店的に消毒液した人しない人、が入り乱れて来店するんだから、商品は何菌に塗れてるかわかんないわけよ。少なくともお客さんが店員さんみたいに手袋してれば、安心度は増す程度のことですけど。

デメリット。

プラごみが増える。

自分で手袋を用意しなければならない。だって、お店の入口に手袋箱があったら盗まれるもんね。消毒液よりコストもかかるしね。

でもね、

「得体の知れない消毒液」でゴシゴシするより、自分で買って管理している使い捨て手袋と、どっちがいいかな?

 

どっちにしても、マスクより手袋じゃん、と私は思ってますけど。

よく喋る人は別だけど。

この話はまた次に。