EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

将来は何になりたい?

大人は子供にきくの。将来は何になりたいの?

私は、子供の頃からなりたくないものはあるけど、なりたいものは思いつかなかった。

でも、そんなシャキッとした目標を持たなくても、ここまで何とか成り行きとはずみで流されてきたんだから、本当にどうとでもなるということなのよ。

で、最近思うのは、この歳になって、急にやりたいことがでてきたこと。

でも、今からでは頑張っても間に合わない!

だから、これからは、将来は何になりたい?ではなくて、

来世は何になりたい?

になるんだけど、私は今、はっきりとしたやりたい目標が3個あるんだけど、どれでもいいんだけど、これ、来世まで忘れないでおくには、どこにメモしておけばいいのでしょう。

来世があるのかって?

それはありますとも。こんなに頑張っているんだから、次は自分のためだけに、好きに生きられる来世があるに違いないんです。

今、できることとしては、お祈りとかお寺とか行ったほうがいいのかな。