EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日を思い出して

自慢するけど、私はウィンドウズ3.14っていうやつから使ってまして、初めて友達にemailした時は、 「今、メール送ったけど届いた?」 って、電話したものです。我ながら思い出すたび、初々しくていとおしいインターネットデビュー時代。 過渡期に生きる。パ…

おおっぴらに宣伝してはいけない風潮のようだけど一応。

土曜日のパーティタイムはGASOLINA DJです。 ウチノサムライもゲンキさんに会うのを楽しみしてます。 みなさんいろいろ心配してるハバナのことですが、もちろん私だって心配してるっていうのに、こんな時にこんなことになるなんて。 タクミハバナあと一ヶ月…

セレブ気分

世の中マスク不足。 今朝何も気にしないでいつものドラッグストアに行ったら、朝一からマスクを求める人が並んでいるではありませんか。 実は私、訳あって昔たくさんマスクをいただいたことがあり、今のところ並ばなくてもいい身分。 ながーいレジ待ちの列に…

キミニアイタイ!

知ってるニャン。このへんがナワバリニャン。

今週はキラキラ!

今週末はキラキラしたアタシをお見せします。もう準備しちゃったもんね。 ブルーのときみたいに、普段会えない皆さんにもお会いできるかも。 カタツムリみたいに(二刀流ともいう)男子ステップ女子ステップどちらも駆使して踊り続けます!どうぞアタシのこ…

自分にゴホウビ

とは、よく言うけど、ホウビって漢字でどうだっけ? 読めるけどホウビのホウ?こんなことでは自分にホウビなんてだせない。 ということで確認して書けるようになりました。 それでは、自分にどんなホウビを出そうかな。とりあえず最近好きなトリスハイボール…

ご期待に添えず。。

このタラタラ書いているブログのアクセスが最近急増しているのは、たぶん、みんなに知りたいことがあって、その疑問に私が答えられるかもしれないという期待があってのことなのではないでしょうか? 昨日もDJブースに答えを求めてアクセスしてくる方が何人も…

ウスダイダイマスク怖し

今は道が狭いから住宅地の中で車同士すれ違う時は譲り合う。 譲り合うから、お互いにちょっと顔見て1/2会釈みたいな挨拶もするけど、マスクがね、肌色だとちょっとひく。のっぺらボーみたいなんだもん。 夜ならちょっとしたホラー。 ところで、今は、肌色っ…

週末土曜日はワンナイへ!

サルサパーティ取り急ぎのご連絡。 2月15日(SAT)@HABANA 恒例サルサパーティ ONE NITE IN CUBA GASOLINA DJ 3月も追加がありまして、 3月7日&3月21日。 今日のエリートサルサレッスンは久しぶりに暖房なしでやりました。 寒くなくてちょっと嬉しかった。 土…

ケンカ語学検定

語学は、読んで書いて聞いて話す。 聞いて話す、のとこで、ケンカシチュエーション、はどうでしょう。 お題は色々、例えば。 検定を受ける方が浮気したカレシを責める、カレシ役の検査官が言い訳をする。 言いたいことはね、喧嘩すると語学が上達するという…

バカにしないでよー(プレイバックパート2風で)

バカにしてるわけではないということはわかってますよ。 バブルをひねったダンスビデオ。上手だよね。よくつかんでる。ダンスも上手だし。 でも、当事者としては、あの時は、それなりに、みんな、頑張って前髪をあげてたわけよ。あんまりパロっていぢめない…

過渡期に生きる

私の祖母は、明治大正昭和平成をサバイバルした人でした。 私もアナログとデジタルの狭間で生きてきた。 黒いEPレコードとLPレコード、カセットテープ、MD、CD、MP3、カセットテープウォークマン、MDウォークマン、IPOD、IPODTOUCH、IPHONE、IPOD。 一番最初…

気温とココロは比例するの法則

昨日の朝の排雪キャンセルのニュースでココロ折れましたが、今日のように気温がプラスになると、積もった雪のカサが減って、少しですがココロも晴れ晴れ雲外蒼天的気分になるわけです。 数学苦手な私がこんなところで比例だの法則だの言い出すとは思わなかっ…

ココロ、オレル

今朝、町内会の回覧板を見て折れた。 だって、今年のパートナーシップ排雪は中止、だっていうんだもん。 ここ数日でこんなに降って積もって山になってるのに。

ワンナイ 2月は8日と15日!

いつもこのフライヤーの男性の右手が怖いと思うのは私だけ? それはともかく、今週末土曜日はワンナイです。 いつもどおり2000スタート1000円1d。DJはGASOLINA。 楽しもうね!