EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎが第二の心臓ならば。

ふくらはぎが第二の心臓、 ならば、 心臓は第二のふくらはぎ、なのか。 両手で親指と人差し指で輪を作って、利き足じゃない方のふくらはぎの一番太いところを囲んでみて。 筋肉をよく使っている人は、ピチピチで、筋肉が発達していない人はスカスカなんだそ…

石油チケットの件

スポーツ用品店にて、ジャージ物色中の店内放送。 コロナ渦中の色々注意事項を放送で流しているのですが、 「石油チケットのお願いです」 さて、私は何を聞き違えたでしょう? なんども同じ放送がかかるたび、分かっているのについついまた聞き違えてしまう…

これはまた新たな課題と思って

長いことDJをしてるけど、今まではだいたいせま〜いところでやってきたので、全体を把握しやすいというか、空気を読みやすかったのだけど。 ひろ〜いところでやる場合は、空気を掴み損なって、BGMになる危険性があるということに気づきました。 密度の薄いと…

あたたかい方に一票

昨日、調剤薬局にて。 常連らしきおじいちゃんが来店。 若い女子がきちんと接客するも、おじいちゃんにはお目当の薬剤師さんがいるので、話が進まない。 そこへ何もかもわかっているベテラン薬剤師さんがヘルプに介入。 「今日は、●美はいなくて、代わりにア…