EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

あたたかい方に一票

昨日、調剤薬局にて。

常連らしきおじいちゃんが来店。

若い女子がきちんと接客するも、おじいちゃんにはお目当の薬剤師さんがいるので、話が進まない。

そこへ何もかもわかっているベテラン薬剤師さんがヘルプに介入。

「今日は、●美はいなくて、代わりにアタシ、▲美が伺いますからね。明日、10時ですよね。お待ちしてますね」

おじいちゃんは会話を楽しんでいるのか、わざとはっきりしないふりを。

「10時ったって、10時の頃合ってことかね」

ここで関係ない私が「コロばないで来てくださいね」と割り込みそうになったけど自制。

「明日は、ほら、●美がいますから。アタシは休みだけど。ガハハハ」

調剤薬局だって、おじいちゃんにはスナック行くかのような楽しみなのかも。

それをちゃんとわかってる薬局の皆さん。

大げさに見れば女性蔑視だのme toかもだけど、あたたかい目で見る方に一票。

今日はコロばないで行ったかなあ。