EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペウヨってなーんだ?

ペウヨってなーんだ? 車の名前です。 ウーメルってなーんだ?(ハンマー) ボルクスワーヘンってなーんだ?(これ簡単) チエロレってなーんだ?(チェロキー) ちなみにサムライはマツダのことを、マスダと言います。 私の車は、マスダ デミオ(デミオのと…

これはいわゆる呟きですが

先週の金曜日の午後に某コールセンターと話してとても嫌な思いをして以来、喉の奥にドロドロが溜まってるみたいで、土曜日も日曜日も気持ちが悪かった。 その流れで、月曜日の今日、郵便局で手続きをしなくてはならなくなったのだけど、 郵便局でちょっと親…

嬉しい意外

昨日6/24のワンナイは、24:00からのW杯日本:セネガル戦を控えているから、きっとあんまり集まらないよねと思いきや、24:00までの数時間を寸暇を惜しんで踊るのだという背番号12が集って結構な盛り上がりを見せたのでした。 W杯となると、私のキューバは鳴…

2018年6月24日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

夏に向かってイベント盛りだくさん。札幌はいろんなパーティでぎっしり埋まってます。 6月24日(日)はワンナイ。 エントランスフリーの札幌ベーシックパーティ。これを逃すと8月までワンナイはありません。 ワンナイファンの方はぜひ!

2018年7月& 8月SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

これからホントに夏がくるのかってくらい空気が澄んでいますが、きっと恋しい君は来る!夏恋し!コンニチハSAPPORO! 7月と8月をまとめてみました。 料金等詳細はまたおって。とりあえず、スケジュールをこれらで埋めてくださいね!

2018年6月16日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

ワンナイファンのみなさま、お待たせしました。 6月のワンナイは、16日(土)&24日(日) 今週末の16日はイレギュラーの土曜開催ですので、お待ちがえのないように! いつものようにエントランスフリー & GASOLINA DJ。 お友達も誘って、いつもと違…

おもしろいので放置してあること 4

サムライは歌う。 どうやらサムライは、褒められて育つタイプ。 「いっぱい歌うと上手になるよ」という私の励ましにのせられて、最近は車の中でよく歌う。 でもね。 キューバの歌はコール&レスポンス、そして楽器のソロもある。 それを全部のパート、一人何…

ぎゃー!腹巻をしたままだった。。

本当の腹巻なわけないでしょ。腹巻的私の必需品レッグウォーマー。 夏場でもほぼ着用。足首が冷えると姿勢が悪くなるから手放せない。 でも、お出かけする時はとってるのに、昨日レッスンにもしていって、帰宅して寝て起きてずっとしたままだったということ…

続 ちょっとくやしいけどこれも音楽のチカラ

さっきレッスンの帰りに車の音楽が止まってたので、 「あら、なんかかけてサムライの歌を聴かなくちゃ」 と言ったら、 ニタニタしながら、まんざらでもない様子。 冗談が通じないんだ。本当に。

ちょっとくやしいけどこれも音楽のチカラ

サムライは正真正銘のオンチです。 でも決して歌うことは嫌いではない、というか、そういう人にありがちで、下手だってわかってるけど歌うのは好き。 眠い時、居眠り運転にならないように歌ってというと、冗談が通じないので歌ってくれます。 このブログでも…

2018年6月8日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

GENKI HABANA 2DAYSの1日目は、6月8日金曜日ですからお間違えのないように! 私も久しぶりにDJです。 たとえば、 月に3回GASOLINA DJするとしておおまかな計算をすると、1年で36回、それを十数年となると今までざっと500回はDJしてるわけです。積み重ねっ…

はがゆい

昨日ラジオをつけたら、偶然ラテン音楽のヒットが他の音楽にどう影響するか、みたいなことを言ってて、ごくごく軽くレゲトンの紹介になって、一昨年くらいに流行ったデスパシートとレゲトンガソリナが流れて笑ってしまった。わかっちゃいるけどはがゆい。 フ…

急げっと言われても

こないだ近所のスーパーでレジに並んでいたら、私の次のおばさんが突然買い物かごを手から落とした上に蹴っ飛ばしてレジの台をキック。 いったい何が??朝だったしぼけっとしてたので、何が起こったのかよくわからなかった。 「おせーんだよ。もたもたやっ…

○○ローと○○まる

ウチノサムライは釣りが大好きで、魚の名前とか習性にもとても詳しいけれど、生魚も普通に食べる。 「日本の食べ物で何が好き?」 と訊かれると、 「スシ!他のどんな食べ物より、キューバのご飯よりスシ!」 と答える。 もちろん回転しか連れて行けないけど…

おもしろいので放置してあること 3

うちの中でのこと。 キッチンでサムライ がなんか食べてる時に、うちの弟も冷蔵庫に用事があって鉢合わせ。 「コンニチワ」 サムライ が洗顔身繕い中に、お部屋から出てきたうちの弟の背中にたたみかけるように、 「コンニチワ」 こういう時、うちの律儀な弟…