EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ペウヨってなーんだ?

ペウヨってなーんだ?

車の名前です。

ウーメルってなーんだ?(ハンマー)

ボルクスワーヘンってなーんだ?(これ簡単)

チエロレってなーんだ?(チェロキー)

ちなみにサムライはマツダのことを、マスダと言います。

私の車は、マスダ デミオデミオのとこはスペイン語、ちなみに、俺のっていう意味です)

メルセデスベンツをベンツというのは日本人だけのようですが、(ふつーはメルセデスというのよ。女性の名前)

昔、仕事で電話で年配の方に、お車はなんですか?とお尋ねしたら、

デンツー、と言われて、電通?と慌てたことがあったけど、彼はベンツーと言ったのでした。

アーノルドシュワちゃんスペイン語で言います。

アルノルドシュワセネージャ。(これはあえてナントカ、カタカナに表記したものです)

最後まで読んでくださってありがとう。

答え、ペウヨはプジョーです。ちょっとハングル語っぽい。

ネイティブの人はなんていうんだろ。

声調的に惹かれるものは、いまはフランス語とハングル語。