EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

冗談が通じないヒト

ラミーノーズテトラ、という可愛い熱帯魚がいます。

ラム飲んで赤い鼻になったみたいなテトラ、という名前で顔が赤くて可愛い。

これがスペイン語だと、ボラッチョ、酔っ払い、という名前になるわけです。

今、熱帯魚に熱中しているサムライは、毎日毎日愛おしそうに魚ちゃんのお世話をしてるんだけど、ある日、悲しそうに、

「ボラッチョがヒーターの隙間に入り込んで死んじゃった」

「あらあら、やっぱり酔っ払いだから、うっかりあったかいヒーターに近寄ってしまったんだね」

と、私。

でも、通じないのよ、この冗談が。このくらい通じないと困るわねー。