EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

愛おしきにほんご

サムライは熱帯魚のエサのことをごはんと言います。

スペイン語でエサはカルナダでしょと反論しても、カルナダは、魚釣りする時のエサのことで、水槽で泳いでるテトラちゃんたちのはごはんなんだ、と言い張ります。

確かに、わんこにゃんこのお母さんたちも、うちの子のごはん、と言いますよね。

ペットショップのまだ名前のないワンとかニャンは、このこって呼ばれてますよね。

ペットショップの水槽にいる、魚たちだって、このこって呼ばれてます。

ついでに、水槽に入れるフィルターなど生体でないものも、このこを水槽の角に入れてね、と、このこ扱いされています。

やや違和感あるけど、唱和すれば、なんだか心和むような。。