EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉で朝食を!

スペイン語勉強会をオンラインでやってます。 その中で単語から例文を作るというのもやるんだけど、こないだのお題は「サカナ」。 スペイン語は、泳いでるサカナと、料理されたサカナでは言い方が違うのよ。サケとシャケみたいなものです。 で、生きてる方の…

Spotify BAILANIX 2追加しました。 

サルサ系追加しました。座ったままでもウチノサムライみたいに揺れてくださいね! お断りですが、無料版だと曲の合間に変なおじさんの声が入って俺が曲順を決めてるみたいなことを言ってますが、決めてるのは、わ・た・し、がそちゃんです。やれやれ。

音楽でおなかはいっぱいにはならないけど気持ちは収まるもよう

サムライと同じ部屋にいる時は、お互いに邪魔にならないように、各自イヤホンをして音楽を聴くなりネットを見るなりしてるわけですが。 ふと気配を感じて、というか、空気が動いてると思ってふとそっちを見ると、やっぱりね。 椅子に座ったまま、ビデオを見…

Spotifyのまわしものではないけれど暇つぶしにはなる

プレイリストを作ると、「あなたの選曲に合わせてこんなのもありますど、追加にいかが?」 というフォローが入るんだけど、それは私にとってはちょっとした試験のようなもので、なんか見落としがあったかしら、みたいな気持ちになるのですが、それはそれで楽…

使いごごちはノンワイヤーブラの如し

普通のちゃんとしたマスクのストックはまだあるんだけど、鼻が痒くてモニャモニャするのでやっぱり布がいいなと思って、作るのもめんどくさくて、これでもいいかな。と。心なしか、呼吸も楽です。 よくプレゼントでいただくきれいなローンのハンカチをパタパ…