EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップ

捨てるに捨てられない昔のバッグとか昔のセーターとか昔のスーツとか、そんないろいろを山のようにリサイクルショップに持っていったら、クローゼットすっきり。ちょっと体重も軽くなった感じ。さーて、なんか買おうかなあ←悪循環。

筋肉痛

狸祭りで浴衣を着て嬉しかったんだけど、慣れない下駄のせいで足が筋肉痛。運動後の筋肉痛って結構好きなんだけど、運動もしてないのに筋肉痛って変な感じ。今日は一日この足をひきずって働くんだ。地下鉄の階段とか、会社のカーペットでこけませんように。

room report

階段を上ったこの先の店内写真を掲載しようかと思ったけど、それは行ってからのお楽しみ。ほんとは、おつまみの写真とるの忘れて食べちゃったんだけど。梅酒・泡盛・凝ったおつまみ・居心地◎。店主ご夫妻のカラーがでちゃってます◎。百聞は一見にしかず。自…

狸祭り&room

本日、狸祭り。演芸場がラテン場と化す20:00頃めがけて浴衣で出動だ。明日、cafe&bar room、17:00~プレオープン。福田夫妻が手塩にかけたお店。またまた遊べるお店が増えました。大通西17丁目 カサフォルテ2F。615-8392。地下鉄東西線西18丁目。自転車な…

応援

サミット反対集会の周りに、ものものしくロボコップみたいな機動隊がごっそり。そして集会場の横には、○○党の宣伝カーが例によって大音量の音楽とともに停車。でもマイクでがなっていたのは、「G8に反対する輩を阻止すべく、全国から集まった警察官の諸君が…

la habana me llama おまけ

200ml入りのラムです。白いのが普通の白ラム。緑がダイキリ味。黄緑がモヒート味。人気があるのはダイキリ味なんだそうで。ご飯と肉とかハムがごそっと入ったお弁当をカヒータっていうけど、このかわいいラムちゃんもカヒータと呼ばれていた。小箱ちゃんって…

la habana me llama 10

シリーズ最終版です。人気者になろう。CUBANAの歩き方の真似で苦笑を買う。蛙の鳴き方ケロケロの真似で爆笑を買う。パソコンのブラインドタッチと右クリックの裏技で尊敬?を買う。最終日はSABADO DE LA RUMBA、と思ったら今週はお休み。がーん。でも、LAS V…

la habana me llama 9

GENTE D' ZONA@CASA DE LA MUSICA GALIANOPMM2周年記念パーティに一番人気のレゲトンバンドGENTE D' ZONAが出演するという情報を得ておでかけ。この日はコネクションに恵まれ、事前にテーブル確保、BMWで乗りつけるというVIP?ぶり。会場前はオープンを待つ…

la habana me llama 8

キューバ猫。あと2回ほどで終了します。ちょっと一休み。↓去年と同じレストランで。この顔の猫がたくさんいるのでどれがどれだか。↓いちばんのちびちゃん。↓毎晩遊びにきていた白猫。興味深々だけど塀の上から。

la habana me llama 7

MANOLITO SIMONET Y SU TRABUCO@CAFE CANTANTEラジオをかけっぱなしにしてるとライヴ情報を流すんだ、ということに気がついた。前日にCDを手に入れてたので予習。日ごろの精進?の甲斐あってか数回まわしてだいたい把握。ライヴはタイトル曲、CONTROLという…

la habana me llama 6

おでぶちゃん。太っている人はほんとに多い。そんなに太っては高血圧とか心臓病とか健康に悪そうだけど、みんな明るい。太っていることは、まったく罪悪ではないのだ。「昔はやせっぽちだったのに、久しぶりに会ったらこんなにおでぶちゃんになっちゃってー…