EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻になったお菓子

ワッフルといえば、これだった←過去形。もう札幌にコロンバンはない。こんなにシンプルでお安くて子供の頃からずっと知ってるお菓子が普通に買えないなんて。(なまものなのでネットでは買えません。。)高くて珍しいものは買えるのに、普通のものが買えない…

論外

毎月定額でリストアップしたDVDが送られてくるという便利なレンタルを利用中。これ、私のようなめんどくさがりには、ほんとに便利なサービス。見損なっていたものをだいたいクリアして、今の誘惑は三流映画。ダイエット中に駄菓子食べちゃうみたいなついつい…

酔ーいどん

他人様のボトルを勝手にいただいた、という暴挙のお礼に伺ったところ、逆にご馳走になってしまい、よい意味での返り討ちに。よい酒よい飯、地下鉄帰宅で、すっきり目覚めてうれしい土曜日。

魔女の一撃

というんだそうで。急性肩痛。激痛です。やむなく病院へ。原因わかってるし、この手の痛みには慣れてるし、どうやったら治るかもわかっているからくよくよしないどこ。おとついのDJの日に発症しなくてよかった。。ほっ。

そんなのいけませんわ

本日最終日。○○祭り。車に乗ったら交通規制。地下鉄乗ったら大混雑。信号青でも人の波。横にいたおばさまが小さーな声で「早く終わればいいのに」って言ったのを聞き逃さなかった。△△市民ですもの、そんなこと口にしちゃいけませんわって思いながら、うふっ…

でかぷりん

10日間限定発売のでかぷっちんを買い損なったので、自分で作ってみた。

告白

昨夜某所で飲んでいた。でも週末疲れでいまいちぼんやり。もう帰ろうかなあと思ったそのとき、ひと筋の光が・・・。某氏が自分では飲まないお酒をなぜかボトルキープし、飲んでいーよー、と言ってくれていたのを突然思い出したのだった。天の啓示を受けた私…

テレパス

しばらく会ってない人のことをふと思い出した。元気かな?そうしたら思いがけない場所で偶然会ってびっくり。さらに彼が言うには、「誰か俺のこと呼んだ?」彼は誰かに呼ばれたような気がして、そこに現れたらしい。偶然じゃなかったの???

禁断の。。

禁断の・・とくれば、やはり手を出さずにはいられない。ヒューガルデン禁断の果実。欧風なラベルも禁断ぽい。週末のおたのしみー♪

真相

京都の工場からきた人達が機材資材を搬入している横にぼけっと立っていたら、「かんにんなー」と言われた。「ちょっとどいてね」をこんなふうに言うなんて、京都弁というのは優雅なものだなあと思ってた。が、数年後に知ったのだけど、それは「ちょっとどい…

連呼

なぜ?を連呼したので、すこしすっきりしました。雪祭りのステージの裏側が大きな大きな企業広告になっています。確か西10丁目あたりだったと思うけど、巨大吉永小百合おねえさま。とてもきれいです。その宣伝してる乳酸飲料買ってもいいかな。

なぜ?③

スポーツクラブの更衣室のロッカーは自分で選ぶセルフチョイス方式。好きなところにカードいれて使うのだ。ある日、到着したおばちゃまが着替え中で開けっ放しの私のロッカーの隣をわざわざチョイス。仕方がないから、私は譲り合いモードに変更。でも、ふと…

なぜ?②

派遣社員。言われたことはきちんとやる。ヒマがあると読書してしまうけど。おはようございますは言ってる。お先に失礼しますは言わないけど。毎日きちんとおしゃれしてくる。背中とおへそはでてるけど。もう慣れたからいいけど、でも、もちこみおやつに珍味…

なぜ?①

会社、デスクに個人の携帯を置くことはOKだけど、一応みんなはバイブにしてる。ところが、シゴト中じゃんじゃん電話が鳴ってばたばたしてるときに限って、彼の携帯の大音量の着メロがわざとのように鳴る。彼だけはバイブにしてない。しかも彼は全部聞き終わ…