EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おこちゃま扱い

どこかのコールセンターから何かの勧誘の電話をとってしまった。ああいう所の人達って決まったことしか言わないように調教されてるので、うざい。が、電話とってしまったし、口をはさむのもめんどくさく、はいといいえだけで応対していたら、「今日はおとー…

なにどん?

昨日近所のスーパーで「かつ丼」を買った。かつのはずなのにエビフライ発見!続いて、卵とじの中にざんぎ発見!推測。前日のお惣菜の売れ残りをおまけとしてかつ丼に盛り込んだ。そして結局かつをふた切れにして、大量に作り「本日のお買い得」にした。命名…

デトックス

雑誌でみたらくらく腕組み体操。体操といってもストレッチに近い。簡単で思いついたときに会社のトイレでもできる。ふだん使ってない筋肉を使える、と書いてあったけどそのとおり。肩こり毒が抜けます。デコルテ効果もあるそうな。最近のお気に入り。

まけおしみ

壁かけ時計が動かなくなった。電池を取り替えたけど動かない。念のため、取り替えた人がママンだったので、一応僕の手持ちの電池を入れてみたけどやっぱり動かない。念のため、分解して針を押したり引っ張ったりしたけど、動かない。だめだ。ということにな…

つまらないものですが 2

箱の裏には応援の歌が。「おもりの歌」ではなくて、「おまもりの歌」。期間限定商品。てことか。こういうちょっとした洒落が実はとても好き。

つまらないものですが 1

駄洒落的商品。今日は写真撮るのを忘れなかったぞ。ジャイアントパンダ。

標語

近所に○○△△××会という学習塾ができた。こうこうと明かりをつけているので、子供たちが勉強してるのがよーく見える。中に「継続は力なり」。って大きな紙が張ってあるのもよく見える。ちょっと悲しいような気もする。子供のうちから、ねー。