EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

まけおしみ

壁かけ時計が動かなくなった。
電池を取り替えたけど動かない。
念のため、取り替えた人がママンだったので、一応僕の手持ちの電池を入れてみたけどやっぱり動かない。
念のため、分解して針を押したり引っ張ったりしたけど、動かない。

だめだ。
ということになり、午後からお出かけして新しい時計を買ってきた。
けど、電池を入れたら動かない。えーーー。

もしや?ということになり、買い置き電池の新品パックをばりばり開けて入れてみたら、動いた。
もしや?壊れたと思った古い方の時計にも新品ばりばり電池をいれてみたら、動いた。

つまり、二人ともそれぞれ新品だと思ってた引き出しに転がってた電池はおふるだったということだった。

ママン談。
いーのいーの。時計がひとつ増えたんだから。あーよかった。

いいのか、それで、わたしたち。。