EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫語の教科書

猫語で書かれた猫のための教科書、の人間語翻訳版。迷い猫がいかにして人間をとりこにし、その家をのっとるか。知る人ぞ知る、という本なんでしょうね、きっと。きっと「うちのかわいいぽち」の手管もまさに教科書どおり。読みながらやられたやられたの連発…

あたしのエンジン

地下鉄駅まで自転車で通勤に切り替えた。帰り道はどこをどうまがろうと上り坂からは逃れられない運命。でも大丈夫!あたしの足にはエンジンがついてるから。半年のブランクを感じさせないこの軽快な走り。と思ったら、今朝からけっこうな筋肉痛だ。普通に歩…

引き続き指輪とTシャツ

指輪、Tシャツ、と相次いで紛失、そして発見。こんな私で大丈夫?とやや不安になってきた。つまり、うわのそら、ってことだ。

続いてピアス

夜になって右ピアス紛失に気づいた。いつからないのかどこらへんで落としたのかまったく不明のため、即あきらめモードにスイッチ。帰宅後、はみがきをしていたらなんか踏んだ。あらら、こんなところで1日私の帰りを待っていたのね。最近の私とは、ささやか…

ボタン

昨日の朝出勤時、地下鉄駅まで徒歩中にジャケットのボタンがとんだ。急いでいたのでそのまま出勤。帰宅後、たんすにしまってあるはずの予備のボタンを探したが行方不明。今日の朝出勤時、地下鉄駅まで地面を見つめながら歩いた。あった。みつけた。誰にお礼…