EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みつどもえラーメンの乱

うちの近所には、ラーメンの有名店が2軒。 どちらも常にコロナでもなんでも、お客さんが並んでいる。 その近所へ新規開店した新人ラーメン店は、力およばず閉店。 その場所へ、いわゆる居抜きで、別の有名人気店が開店。 開店祝いの大きな花輪がわさわさと…

好きだよって囁きたい気持ちを抑えるのってこんな感じ?

東京トンボ帰りシリーズのラスト。 早朝のまだ夜が明ける前の羽田空港の窓から見える景色は綺麗だった。 ELIO REVEのパパの方の黎明写真のジャケのCDを思い出したよ。 ↑この部分は、知ってる人だけで堪能すること。 さて、札幌へ日常へ帰ろうという機内で、…

殺し文句は、ちょっと寒い

空港の保安検査場前にて、 空港内が暑くて、サムライはマフラーを外してバッグに巻き付けた。 これから、暑い国へ帰るのに、マフラーはいらないし、持って歩くのもうざいのではと思ったので、 「それ、私が預かりましょうか?」 「寒いと嫌だから持っていき…

ケース4

先日の旅行中に食いっぱぐれそうになるの続き。 ウチノサムライの今回の帰国。 比較的すんなり手続きを済ませ、ソフトクリームなんか食べちゃって。 でも、夜にはお腹が空いて、空港のベンチに座り、想定通りの展開となって、 私が魔法のようにバッグからサ…

特に食に執着してるわけでもないのに旅先で食べるものに困るケースについて

ケース1 ずいぶん昔、初めて一人で海外旅行した時、母におにぎりを持っていけと言われ、遠足ではないからおにぎりはちょっと、と言ったら、でも、と、無理矢理バナナとパンを持たされた。 遠足じゃないのに、とは思ったけれど、スーツケースにそれらを入れて…

無制限電話台風とサルサ治療薬

久しぶりに帰国する予定のウチノサムライ。 引越ですか? というくらい、持っていきたいものがたくさん。 以前は高い国際電話を、時計を睨みながら必要な時だけかけていたけれど、 今は、ネットで顔見ていつでも電話できるので、毎日毎日、時差を無視した情…

ちょっとしたトラウマ

先日冷めたコーヒーをレンチンして、取り出そうとして、手がカップにぶつかってコーヒーがジャー。 このくらいで壊れるわけ?とも、思ったけど、とにかく、水浸し、いや、コーヒー浸しになったレンジは壊れてしまい、仕方なく新品を購入。 雑な私が悪いのね…

あまりにボロで取り合ってもらいづらくの件

さっき某リサイクルショップに買取を持ち込んで、私の番が来て、カウンターの前の椅子にどうぞと言われて座ろうとしたら、膝が冷たい。 なんで?と見ると、 木製の椅子も、床も水浸しだ。 匂う。 ちょっと前にそこに座っていた男性の荷物から、清酒らしきも…