EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ケース4

先日の旅行中に食いっぱぐれそうになるの続き。

ウチノサムライの今回の帰国。

比較的すんなり手続きを済ませ、ソフトクリームなんか食べちゃって。

でも、夜にはお腹が空いて、空港のベンチに座り、想定通りの展開となって、

私が魔法のようにバッグからサンドイッチを取り出すと、サムライは8段重ねくらいのサンドイッチを大きな手でガシッとつかんで、一つのサンドイッチとしてやっつけて。

もう一つ持ってたので、ひょっとして食べるかなと思ったら、案の定もう一つの8段重ねもやっつけて、合計16段をお腹に収めたのだった。

その後、サムライを見送って、一人でカプセルみたいなところで一泊したのだけど、やっぱり空腹になってきて、でも、時間が遅かったので、コンビニが閉まっていて食べるものがない。

そうだ!

サムライのダチが小腹が減ったらこれを食べな、と、見送りの時にくれたソイジョイを、私のバッグに入れていたのだった。同郷っていいわね。

私は同郷じゃないけど、自分の分のサンドイッチを放出した代償として、ソイジョイをいただき。やればできる、という言葉は嫌いだけど、どんな時にも突破口は見つけなければ。

その後、早朝の便で帰ってきたのだけど、これも朝早すぎて、コンビニも売店もやってない。空港って、綺麗な建物で、空調もコントロールされてて、なんでもあるようで、意外と制限のあるもの。

自販機のおにぎり、というものを初めて食べた。食べるの忘れて冷蔵庫に入れっぱなしだった、って感じだったけど、贅沢は言わないわ。

ここ数年、コロナもあるし、うちの事情もあって、かって、一度うちを出たらいつ帰るかわからない放浪の猫のようだと言われた私が、せいぜい隣の区へ行くくらいの移動範囲の中で世間を知らずに過ごしていた。

昨日は、サムライの色々手続きのため、仕方なく東京まで同行して、面倒だと思っていたけど、意外とリフレッシュ。押し入れみたいな簡易宿泊所に泊まったのも初めてで楽しかったし。ちょっと緩みすぎだったネジを少し締め直し。