EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも塗ってから思い出す

たまに外出するときは、 眠たそうだねと言われないように、暑いけどきちんとお化粧しようと。 明るいところに鏡持ってきて、抜かりないように綺麗に塗って、そして、 あーそうだった、と思い出す。 この上からマスクするんだもんね。 の、繰り返しです。お出…

雑食な人

もともとなんでも聴くけど、最近は車の中で重低音が心地よくて、ヒップホップとかラップとか、そういうものも聴いてるんですけど。 ふと見ると、隣のサムライがノリノリ。ノリノリというのももう死語かもしれませんが、まさに死語も生き返るような勢いです。…

二枚でも三枚でも何枚でも

母国語のことを、 英語ではmother tongue、 西語ではlegua materna、どちらも直訳すると「母の舌」。 つまり自分が持って生まれた「舌」ってことですよね。 日本語の二枚舌という言葉はイメージが良くないけど、でも、 持って生まれた「舌」で話すように(ペ…

BBよ!お前もか!

大きくて安くて大好きなパン屋さん、BB。 持参してたマイバッグはサムライのお買い物を入れてしまったし、それに、パン屋さんの通路は狭いので、かさばるサムライは、お店に入らず、その場待機。 でもレジで、気がついた。 いつも気前良く大きなレジ袋にホイ…

禁止と言われてもっ🎵

「コロナ対策のため立ち読みご遠慮ください」 と大きく書いてある紙の真正面で、動ぜず立ち読みをしているおばさん。 立ち読みしてるんだから、字は読めるはず。日本の識字率は99%。 消極的なコロナ感染願望。か。 はたまた私から感染拡大させてやるぞの危険…

123567同志!

123567! と言って理解できるのはサルサ同志だけなんですけど、こういうことです。 今回はサルサ同志の皆さんへ。 世の中だいぶ規制が緩んできてるし、以前のようにサルサパーティもしたいと思ってます。 はっきり言って、 DJは準備万端だし、いつでもできる…