EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

BBよ!お前もか!

大きくて安くて大好きなパン屋さん、BB。

持参してたマイバッグはサムライのお買い物を入れてしまったし、それに、パン屋さんの通路は狭いので、かさばるサムライは、お店に入らず、その場待機。

 

でもレジで、気がついた。

いつも気前良く大きなレジ袋にホイホイパンを放り込んでもらってたけど、BBでもレジ袋はもらえないんです。

買えばいいって?

でもそうすると削減にならないでしょと思ってるので、私は買わない派。

 

ついでに、あの一個ずつ小さい袋に入れてくれてるのも、紙袋にすればいいのにね。

その方が、なんか美味しそうに見えるし。

あるいは、昔のスーパーみたいな大きめの茶色の紙袋。あの匂い好きだな。

大きめ紙袋を抱えて歩いていたら、買いすぎたクリームパンがこぼれて転がって、それを拾ってくれた親切な男子にときめいて、みたいなことも起こるかもしれないじゃないですか。

紙袋なら。

と、思うのは私だけか。ブツブツ。