EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2006-01-01から1年間の記事一覧

回復

ネット接続回復。つながっていないとものたりないって、やっぱり依存をとおりこして中毒気味。猫が吐く前触れとして、かっかっかっという音を出すのだけど、なぜうちの中でクラーベと思って目が覚めた。ラテン中毒。

かりかり

「30日間ねこちゃんチャレンジキャンペーン」のモニターになってかりかりをいただいた。今までにないくいつき!ねこちゃん生き生き毛並みつやつや!といううたい文句。おかげで少食なうちのぽっちーがおかわりはするし、とら猫の背中が黒々とつやつやになる…

いい日曜日

bailandoもできたし、家族の年賀状も作ってあげたし、有意義な師走の日曜日だった。そしてこれからバニブラライヴにGO!

La Fontaine de Lourdes

早起きして手にいれた。ルルドのパン。帰りの車はしあわせのにおいでいっぱい。クロワッサンはあっというまに食べてしまったので写真はないけど、絶品♪今夜はこのパンとおいしいハムで小宴会なのだ。

色違い

先日某所のPAさんが左右色違いのスニーカーをはいているのを発見。もちろん同じ型の色違い。どっちの色にしようかと迷ったら両方にするんだそうな。やっぱりいましたね。実は私も色違い好き。盛り上がりました。今回はマフラー。でも首はひとつしかないので…

エイリアンVSプレデター

SF人気者?対決。個人的には、プレデターの味方。エイリアンはねばねばしてるから、おもしろいけどいや。人間はエイリアンにかなわないけど、さすがにプレデターはすばやい動きのエイリアンを一刀両断でなかなか痛快。エイリアンとプレデター、どちらが強い…

道案内

よく道をきかれる。毎日ではないけど、けっこういい頻度で。地下鉄駅2つくらい先のところ、歩いていく気?目の前にある紀伊国屋、それは私をからかってるの?おいしい蟹は、それはガイドブックみたら?と思ってもおしえてあげるよ。知ってることなら。病院…

wonka

そんなに手に入りずらいものとは知らず、いただいておいしくて、ぱくぱく食べてしまった。冷蔵庫で冷やすとまた一段とおいしい。もっと大事に食べればよかった。

現地妻

私の働いてる会社はアメリカ本社の外資系。一応世界中に店を持つ企業。←自慢じゃない。いくらNYに巨大なタワーがあると言われても、こっちは末端。そんなのどこの会社の話?現実味はない。12月1日は日本の店の創立記念日なので毎年午後休。そのお知らせのポ…

なんでもほしがる

NHK札幌放送局のアナウンサー。ファイターズ小笠原の巨人移籍のニュースを伝えるとき、「あのなんでもほしがる巨人が移籍金○○で・・」と言った。確かに聞いたぞ。そうだ!そうだ!悪者は巨人だ!地元っていいね。

cake

久しぶりに作った。腕が落ちてなくてよかった。レーズン・シナモンりんご・マカデミアナッツ。テレビでファイターズパレード見ながら試食。人もすごかったけど、撤収もすばらしかった。

傘嫌い

朝あんなにいいお天気だったのに帰りは雨でずぶぬれ。でも傘嫌い。出かけるときから雨ではない限り、万が一の傘は持たない。これだけいろんな便利なものがあるんだから、誰か考えてくれないものだろうか。ワイヤレスのような、傘の柄を持たなくてすむ傘。手…

テレビ塔

初めて見た。札幌テレビ塔饅頭。くるみのつぶつぶの入ったしっとりこし餡。小さいけどけっこうずっしり。おいしい。

ポイント泥沼

JAL沼。一度JALに乗るとマイレージがつくのでまたJALに乗らざるを得ない。旅行するときは、JALポイントがつくツアーを探してしまう。同様に、ヨドバシ沼。HMV沼。携帯電話沼。などなど。必要なものをお得に手に入れてるんだから、悪い沼ではないんだけれど。

ぬれぎぬ

がそねえのいもうと、ねこのぽちです。 ぽち、すとれっちまっとにおしっこしたって、おかしゃんにおこられたった。 でも、ほんとはがそねえしゃんがおそうじのぞうきんをおきっぱなしにしたから、まっとがぬれちゃったんだにー。 おかーしゃーん、ぽちわるく…

応援同志

赤帽おじさんの車に乗せてもらった。ふとF'S優勝の話題をふってみたら、それまで無口だったおじさんが語る語る。まるで友達か家族のことのように、おじさんは優勝を自慢して、しんじょーの足やら、将来のことを心配してるのだった。わかります。みんな、大好…

いただきもの

お昼にいただいたお弁当。○○パレスホテルに入ってる、△△四川飯店のもの。昔、仕事がら、ありとあらゆるお弁当をいただいて、もうお弁当はうんざり。なんだけれど、これはちょっとおいしいよ。そういえば、ドームでハム勝つ弁当、食べたことないんだった。来…

なきむしんじょー

泣きながらの打席なんて見たことない。マウンドじゃないとこの胴上げも見たことない。ほんとにかわいい人。優勝したぞ!優勝したぞ!ほんとに優勝しちゃった!よくきたここまで!始まった頃なんて、ドームがらがらだったんだぞ。ああ、はなみずがとまらなく…

llave-鍵

少しずつ鍵を手放してる。今週末に引越して、またひとつ。鍵束が軽くなってちょっとさみしい気持ちになるかなと思ってたけど、意外にこれが、少しずつ体が軽く自由になっていく感じ。きっとまた、これからも鍵をしょいこんでいくんだろうけれど。

開設記念

なんとか開設。やれやれ。