EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

道案内

よく道をきかれる。毎日ではないけど、けっこういい頻度で。

地下鉄駅2つくらい先のところ、歩いていく気?
目の前にある紀伊国屋、それは私をからかってるの?
おいしい蟹は、それはガイドブックみたら?

と思ってもおしえてあげるよ。知ってることなら。

病院帰りらしいおばあちゃんにこのへんにおそばやさんは?ときかれたときはそれはやっぱり親切にしたけど。
関西弁のおばちゃんに囲まれて、いやーちょっとこっちのこきれーやわーと言われたときはうふっと思ったけど。

自転車で走ってるっていうのに、あのーあのーと呼び止められたり。(警察じゃなくて普通の人に)
信号待ちしてるときに、となりのツーリングバイクにコンコン窓叩かれて、旭川どっち?だったり。(この道をこのままあと200キロくらい走ってください)

道じゃないけど、知らないおばちゃんからいきなり、ちょっと外雨降ってんの?
すみませんが、まだ外は雨降ってましたか?って聞こえたことにしよう。

いいですよ。知ってることならおしえてあげる。
道案内座生まれですから。