EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくきかれるけど靴って

ダンスするとき、レッスンするとき、私はいつもラン用のスニーカー。 底が柔らかくて靴下みたいな靴が好きです。最近地下足袋で走る人のドラマをやってますが、体幹に自信があればあれはダンスにもいいかも。 特に女子用のダンスシューズってキラキラしてて…

2019年1月26日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA DJ 担当分

HABANA 恒例サルサパーティ ONE NITE IN CUBA 土曜日開催のご連絡! 1月26日(土)@ HABANA 1000円1dk GASOLINA DJ 関係者の皆様、どうぞお間違えのないように! だっていつも間違えて次の日の日曜日に来ちゃったりする人がいるんですから。 どうぞお誘いあ…

終わってから食べるか食べてからするかすればいいのでは?

www.morinaga.co.jp 生産終了の理由は、指がベタベタになってスマホしづらいから、だとか。 私は、お菓子食べながらスマホには触らないけど、こう聞くと、他人のスマホは何触ったかわかんない手でいぢくってるわけだから、ある意味気持ち悪くて触れません。 …

黄本と赤本

旅の指さし会話帳。 指さしだけあって挿絵がかわいくてやる気をそそられる本ですが、キューバスペイン語の黄色い本と、スペインのスペイン語の赤い本を比べると、 キューバ版の方がざっくりしていて、スペイン版の方がこまやか。 勉強する場合は、指さし本だ…

底上げしてる

昨日、DJしててとっても楽しかった。 次はね、その次はね、その次の次はね、ってずーっと選曲の筋が見える時があるんだけど、それが昨日でした。 さて、 気がついたこと。 昨日のGENKIパーティの終盤に誰かが言ってたの。 「今日は上手な人ばっかりねー」 そ…

ステージママ中

たまたまそんなスケジュールになっただけで、ステージママがいぢめてる訳ではありません。 サムライエリート、 火曜日、到着当日そのまま夜ルエダレッスン。 水曜日、スペイン語勉強会。 木曜日、昼間いろいろ用事、夜サルサレッスン。 1/17木曜日。出遅れた…

2019年1月18日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA DJ 担当分

帰国してるサムライエリートもエルマノ(兄弟)ゲンキや、皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。 ワタクシは、しばらく「ワタクシ」って言う仕事をしてないんだけど、本当は自分のことワタクシって言うのが好きです。ワタクシももちろん楽しみにしてます…

勝手にジレンマ

私の好物HavanaClubの新製品、RITUAL。 ラベルの下にTwitterとFBのマークが見えますか? ちょっとくすぐったい感じがするのはなぜだろう。 世界中ネットでつながっているのに、取り残されて仲間はずれにされてた島もやっとみんなに追いつこうとしてるんだ。…

逆帰国

サムライ帰ってきました。逆帰国。 あっちに帰る時も帰国。こっちに帰る時も帰国。どう区別したらいいものか。。。

ニセカジ!優勝

昨日のワンナイハジメにご参加のみなさまお疲れ様でした。 年末のコスプレ大賞は、大方の予想通りダントツで「ニセカジ」さんに決定となりました。発想創意工夫大賞とでもいいますか。意表を突かれてとても楽しませていただきました。オメデトウゴザイマス!…

見張られてる

いつもの駐車場だけど祝日営業時間を知りたくてネット検索した。電話するほどでもなかったから。 そのサイトに貸し会議室の広告があったので、料金の相場を知りたくてちょっと見てみた。 ただこれだけのことで、このブログの広告に、「駐車場」と「貸し会議…

今さらフニフニ

イタリア民謡だと思って除外して考えてみたことがなかった。 行こう行こう火の山へ!フニクリフニクラ♫ しかも、鬼のパンツの歌詞が頭に焼き付いていたので、考えたことがなかった。 さっき突然気がついた。スペイン語のケーブルカーはfunicular。 そっか!f…

悔しいけど身の丈に合っている

今週は軽自動車の代車に乗ってる。 最近の軽自動車にちょっとびっくり。 昔みたいに4人乗り原付みたいないい加減さはなくて、それなりにちゃんとした性能が備わってる。昔って10年くらい昔のことだから、物事は進化してるってことなんだ。 しかも、軽自動車…

2019年1月のあたしの分の追加の2

予定がパラパラ出てきてすみませぬ。 ONE NITE IN CUBA 1月26日(SAT)@HABANA ENTRANCE 1000円w1d GASOLINA DJ (フライヤー訂正中です。2019よりエントランス1000円となります。)

2019年1月13日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA DJ担当分

2019年1月13日(SUN) 20:00-@HABANA 恒例サルサパーティONE NITE IN CUBA ¥1000w1d 日曜日だけど次の日も祝日。 今回はコスプレ大賞発表も行います。投票もまだまだ受付中。 いったいどなたが大賞を獲得するのか!

2019年1月5日SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA DJ担当分

サルサの皆さんアケマシテオメデトウゴザイマス! そろそろ退屈しちゃってるのでは? HABANAのFBから写真を持ってきちゃいました。 私の分はここから始まります↓ 1月5日(SAT) KAZUKI SALSA PARTY

アケマシテ

アケマシテオメデトウゴザイマス。 寝落ちしてしまったので、年の変わり目を逃しました。 BAILANIX2019分はやっとできました。おいおい持って歩くこととします。 私が踊りたいKIZOMBAの曲も入ってます。