EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

式次第

朝の地下鉄で隣に座っていた会社員風のお兄さん。大きなかばんからやおら紙とペンを取り出して、かばんを机代わりになにやら書き始めた。おお、地下鉄からシゴトですか。見てはいけない、と思いつつ、ついちら見。と思ったら、タイトルは、「誕生日会の流れ…

ダブルヘッダー

野球観る方は本日ダブルヘッダー。胴上げすればいいのにって思ってたら、本当になった。ホームになだれ込んでベースを叩くセギちゃんも見たし、スレッジに打たれる岩隈も見たし、立浪の最後の打席も見た。日本シリーズなんて、いつもそんなにおもしろいと思…

小確幸

石田くんの助言でIPODのイヤホンを音漏れの少ないタイプに変えたところ、なんと!深い音までよく拾えるようになってびっくり。こういうのを小確幸っていうんだな。(小さいが確固たる幸せ)小確幸なんて、そんなものに甘んじてたまるか、というふだんの私で…

石田くん

石田くんとgasoの共通点。いつも同じ靴下を買う。だって、洗濯したときに左右を合わせなくてすむから。だって、かたっぽがだめになっても、残っているどれかをはけばいいから。ただし、穴があきはじめると、ほぼ手持ちの靴下のすべてに同時にその現象が起こ…

やっちまった

あまりの眠気にまたしくじってしまった。会社でコーヒーメーカーにサーバーをセットせずにスイッチをいれ、席をはずして戻ってみたら、いれたて熱々コーヒーの洪水になっていた。おかげですっかり目は覚めたけど。でも、これをやったのは初めてではない。「…