EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

REGGAETOMANIA vol.6

右がELVIS MANUEL 左は相棒のJERRYLA TUBEとLA MULATAをヒットさせた2007年には弱冠17歳。(もう驚かない)この張りのある声でRGTだけを歌わせておくのは惜しい。最近の映像でよいのが見つからないので、ちょっと古いけどLA MULATAのライヴ。http://www.yout…

REGGAETOMANIA vol.5

vol.2のEDDY-Kがマイアミに行ってしまった後、CUBAに残った組は、LOS INTOCABLES(ロスイントカブレス)→LOS 4 (ロスクアトロ)→LOS SALVAJES(ロスサルバヘス)と出世魚のように名前を変えつつ、2009年にブレイク。これはジャケ写。日本のサイトでも最近購入…

REGGAETOMANIA vol.4

この人、INSURRECTO(インスレクト)CLAN537は、vol.3のBABY LORESと、INSURRECTOのデュオでした。作詞作曲アレンジ、他バンドへ楽曲の提供、ラッパーとして輝かしい受賞の数々。ORISHASやEDDY-Kに並ぶアーティスト、と書かれています。これまた資料によれば…

REGGAETOMANIA vol.3

この人、BABY LORES前は、CLAN537(クランシンコトレスシエテ)。ずっと前にみんなでコンガ(前後左右に群舞するやつ)したときの曲がCLAN537のでした。これじゃー顔がわかんない?でもあとでわかります。かわいいです。BABYと呼ばれるのももっとも。でもた…

REGGAETOMANIA vol.2

このでかい人が、EDDY-K。なんでEDDY-Kというかというと、最初はデュオだったんだけど、この人が、"EDDY"(EDUARDO MORA)で、もう1人が"K"(KLEIDIS LEYDEN)だったから。いろいろあって結局4人組になったのだけど、今はEDDYともう1人がCUBAを離れてMIAMIで活躍…

お散歩ぶーぶー

道庁赤レンガ前にて。短毛の黒い小型犬がお散歩中。ちゃんとハーネスをしてもらってあちこちくんくん。でも待って。なんだか頭が大きいわんわんね。そういえばお鼻も妙に大きいわん。あれ?こいつったらわんわんじゃないっ!ぶひー。君は噂のミニ豚くんじゃ…

REGGAETOMANIA vol.1

パーティでそうそうおひろめすることもかなわないので、GASO好きのするRGTを並べてくことにしました。RGT興味あるけどどっから手をつけてよいやら、の人の参考になりますように。コメントのないものはいわゆるCUBATON。全部CUBA製です。RGT嫌いの人は、ここ…

無料キャンペーン中

スカ○ーの無料キャンペーンに申し込んだので、交流戦見放題。なかなかの優越感ですな。これは。あと1週間だけど。

ありがとも言えないの

地下鉄で座ったら、同じくその場所を狙ってたらしいおじさんが座りそこなって私の前でうろうろ。気の毒だったので、すぐに立って譲ってあげた。どうぞ。のに、おじさんは知らんふり。ありがともすみませんも言えないのか。って思ったら、それが口に出てしま…

200円増しのぎもん

今頃になってやっと冬のコートをクリーニングに出した。「キャンペーン中なので580円です」あまりクリーニングに出したことがないので、安いのか高いのかわからない。でも安いんでしょうね、きっと。ではそれで。「でも、これだと汗とかほこりとかあまり落ち…