EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年のシメにタメになることを書いておこう

29日にサルサ忘年会に行って、普段ワンナイでは会えない人たちにも会えて、みんなの顔を見てとても楽しかった。 けれど、30日からリップクリームが見つからない。 サルサ忘年会に行く前に使ったのは覚えてるけど、椅子の下とかありえない机の引き出しとか探…

一人で踊っちゃうのは私のせいではありません

昨日で今年のサルサパーティワンナイ、が、終了。 あとは、29日の某サルサ忘年会に行って、ちょこっと回してあとは、もう少しみんなと踊ったり、踊ってもらったりして、今年を〆るつもりです。 昔と違って、11月12月は、土日土日とお座敷がかかって、DJとし…

それはもしや私に言っているのですか

スーパーのエスカレータの前に大きな大きな注意書き。 「転倒事故多発!ご注意ください!」 注意書きの大きさからして、何人も転倒していると思われる。 昔々。 忘年会シーズンのツルツル路面のススキノをピンヒールのブーツでおそるおそる歩いていたら、客…

もったいないをなくそう

もったいないをなくそうばかりではないけど、これがSDGsに賛同する手近な手段。 スペイン語にも英語にもこのフレーズはあるのよ。 私はあなたには良過ぎる。→ 私はあなたにはもったいない。 「私はあなたにはもったいないと思う。別れましょう」 もったいな…

無駄のない動きについて

スーパー駐車場にて。 普通に駐車して降りようかなと思った時、坂道を大きめのSUVがブーンと入ってきて、空きスペースを見つけてすっと止まり、スルスルとバックしてあっという間に駐車完了。 バックカメラがあるにしても、スキも無駄もない見事な駐車。 ド…

死語は繰り返す

小学校1年生くらいの男の子とそのパパとすれ違った。 ことにも、気づかずに歩いていたんだけど、後ろからこんな可愛い声が。 「ダイジョーブイ!」 稲妻に打たれたかのように、私は振り向きましたとも。 誰が教えたのか、おじいちゃまか、今でも死語を大切に…

あづいらしい

先週の金曜日に日本をたって帰国したウチノサムライ。 フランス経由は初めてなので、ちょっとドキドキだったみたいだけど、結局、慣れるのも早く、空港での長い待ち時間もスマホの翻訳アプリを駆使しながら、ウロウロを楽しんだ様子。 帰宅後は、昔と違って…