EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

それはもしや私に言っているのですか

スーパーのエスカレータの前に大きな大きな注意書き。

「転倒事故多発!ご注意ください!」

注意書きの大きさからして、何人も転倒していると思われる。

昔々。

忘年会シーズンのツルツル路面のススキノをピンヒールのブーツでおそるおそる歩いていたら、客引きのおじさんが大きな声で、

「滑るよー滑るよー気をつけてよーツルッツルだからねー滑るよー」

あんまり繰り返し言うものだから、やっぱり転んだ。

「ほら転んだー。だから滑るって言ってるのにー」

だから、そんなに言われなかったら、転ばなかったのに。

ひょっとして転ばそうと思った?

どうぞ、私に暗示をかけないでください。

雪がない時でも、不注意で、転んだり、ぶつけたり、しょっちゅうですから。