EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応ワンナイのお知らせ

今週土曜日、1/21は、サルサパーティ、ワンナイ@ダンスホール一番館。 やっとコソコソせず、大声で言えるようになってきました。 月に一度の、ほんの3時間の、サルサパーティですけど、 楽しいとか、ストレス発散とか、やっぱり行ってよかったわ、と思って…

知りたい人もいるかもしれないのでメガの続き

先日サムライとビデオ通話しながら、まもなく帰国するし、たくさんチャージすると無駄になるかもしれないので、 「メガあんまり使わないように、しばらくビデオ電話はやめて、メールで話そう」 と言ったら、すんなり、そうだね、と言われた。 やはり、ギガを…

ギガをメガと呼ぶのはスマホをケータイと呼ぶがごとし?

キューバ中はスマホにフリーSIMを入れ替えて使っているサムライ。 SIMの容量を時々買っては入れるっていうやつですが、 使い切った時に、 「メガがなくなっちゃって、ラインできなかった」 メガってなんだろうと考えてみたんだけど、たぶん、 メガとはギガの…

運と不運のハザマで

あけましておめでとうございます。 さっき、やっと神社へ行ってきました。 @北海道神宮 おみくじ売り場のそば 私は、よくヒトサマが持ち物を落下する瞬間を目撃するのですが、(Gショック現象と名づけています)、さっき、 おみくじを引いて読んで結ぼうとし…