EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

運と不運のハザマで

あけましておめでとうございます。

さっき、やっと神社へ行ってきました。

@北海道神宮 おみくじ売り場のそば

私は、よくヒトサマが持ち物を落下する瞬間を目撃するのですが、(Gショック現象と名づけています)、さっき、

おみくじを引いて読んで結ぼうとしていたら、どさっという音が。

見ると、その方は足元に重たそうなずっしりしたお財布をおっことしているのにも関わらず、それに気づかずおみくじに熱中しているではありませんか。

知らんふりでお財布を拾えば、私の運。

そのまま気づかず立ち去れば、彼の不運。

どうするガソちゃん?って、なんか昨日見た大河ドラマの予告みたい。

どうもしませんとも。

ただ、新年に、神社で、お財布落としましたよ、って教えてあげたんだから、なんか、いいことくらい期待したいなと思っただけです。

ヒトサマのお財布を拾ってあげたんだから、自分の財布を落としたりとかいうやらかしはしませんように。。