EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンチキ

ケンタッキーフライドチキンのことをなんて省略するか?僕のまわりではみんなケンタ(健太?)って言ってるが、ケンチキって言ってる群れもあるそうだ。検知器??蛇足だけど、オシゴト中に住所の確認でコーシン寮ですね、と言いながら、香辛料?と思った。…

なまくび

地下鉄で向かいに座っていた若い男の子が持っていた大きめの紙袋。それをぼーっと見てたら、袋の上のほうに人のアタマらしい髪の毛が!ん?んんんんんん?なに?なまくび?えーーーーー?すごくリアルなの。でも、たぶん美容師さんの練習用のなんていうもの…

はじまりはじまり

昨日はテレビで見てたけど、明日はドーム。席はずーっと後ろのほうだけど、ネット真裏の全体が見渡せる良席。ビールぐびぐび飲んでギャーギャー騒いでるんだと思うでしょ。ところがどっこい、トイレに行ってる間の展開を見逃すのがいやなので、7回終わって結…

復活ジーンズ

気に入ってるジーンズ。ある日、ジッパーが上がらなくなった。(出先のことでなくてよかった)壊れたようではないのに、どーしてなのかわからない。他はどこも壊れてないので、このまま捨てるのは惜しい。せっけんやらクレやらつけてみたんだけどだめ。でも…

上昇気分

ぼくのテンションは気温に依存してるので、あったかくなってくると上向き。寒いときは冬眠してやりすごしたいくらいだもんね。うれしくなってきた。風がやわらかいんだもんっ。

ざまみろって思うとき

後ろからだだだーっと階段を降りてきてアタシを体当たりではじきとばし地下鉄駆け込み乗車しようとした女の人が、あと一歩で乗り損なった。体当たりがなければ、アウト!と思うだけですんだのに。体当たりがなければ、駿足セーフ!だったかもしれないのに。

雛菓子

雛菓子作ってみた。いちごづくし。どんなもんだい?クリームはお土産でいただいたキューバラム・サンテロ入りでよい香り。まいうー。でも甘いもの苦手なので30度くらい食べて、もーいーわ。