EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそとの理由

お昼休みに時間があれば大通公園のベンチに座ることにしてる。ベンチの背もたれの横木が冷房でかちかちになった背中に気持ちがいいから。車の騒音やらビアガーデンの雑音やらうるさいけど、i-podすれば大丈夫。忙しいの好きだけど、座ってきちんと考える時間…

○○人気質

心理テスト。あなたの中に眠る○○人気質。結果。人生を楽しむ隠れラテン女。やっぱり。。踊るあほうに見るあほう、同じあほならおっどらにゃそんそん。の徳島の血をひいていることを思い出した。意識したことはなかったけど。

二色はみがき

ブルーと白の二色がでてくるはみがき。最後のほうになったら、ブルーだけになっちゃった。ブルーは好きな色だけど、なんとなくものたりない。

おしえて

建設中の高層ビルのてっぺんにある資材を吊り上げる重機。あんな重たそうなものどうやって上に持っていったり、工事がおわったら降ろしたり、するんですか?小3 がそりなおこ

じんわり

昨日、地下鉄の向かいに座っていた中学生くらいの女子二人。テニスの試合で負けたらしく、一人は泣きはらした顔でぼんやり。もう一人はがっつりタオルに顔をうずめてしくしく。二人ともこの世の終わりみたいな悲しさ。かわいいやら悲しいやらで、関係ない私…

ちょっと違う?

小耳にはさんだお母さんと子供の会話。「おしゃかさまって誰?」「ほら孫悟空と一緒にいる偉い人、あの人のことだよ」はて?それは三蔵法師ではなかったかな。。。

ネゴ

お店で売っていないもので欲しかったもの。それを手に入れるためにはもちろん労力を惜しみはしない。けれども、それ以上にタイミングが大事なんだな。とずっと思っていたら、今日一瞬光が差しまして、その機会をキャッチ。がし。ネゴ成立。これで当分機嫌い…

オークション

買ったことはあるけれど、売ったのははじめて。なかなかおもしろいもんですね。お店屋さんごっこみたいで。まだなんか売るものはなかったかなあ。。