EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熟睡体操

そんなもの必要ないばったんきゅーの私ですが、これをやっとくと寝覚めがよいので伝授します。寝る前に仰向けで、おててとあんよをあげて、ぶらぶらぶらーっとやります。それだけ?それだけです。ただし、最低1分やること。なんだ、そんなのカンタンと思う人…

余計なお世話かもしれないが

こんなに新型インフルが流行してて日々拡大!と注意が喚起されているのに、選挙候補者は握手しまくり。候補者のおてては、ばい菌だらけのはず。それよりも握手して帰宅した人のおうちには、お年寄りや子供たちもいるかも。「前代未聞。握手自粛の選挙」なん…

ぎもん

選挙がちかいので、たくさん電話がかかってくる。でも、うちのイエデンの番号は電話帳に載せてない。いったいどういう名簿から見つけてかけてくるんだろう。いったいどこからそういう名簿を手に入れてくるんだろう。その名簿、どっかで売り買いされてるあれ…

セルフレジ

買いたいものはひとつだったし、レジの列が長かったのでセルフレジへ。でも、かごいっぱいの先客が多かったのと、みんなまだ慣れてないせいで時間がかかり、結局普通のレジに追い越されてしまった。わかったこと。セルフレジは、お弁当いっことかペットボト…

ハリケーン

日本の昼はハバナの夜。もうハリケーンが来つつあるんだそうで、お天気も思わしくないんだって。夜中にラピドにビール買いに行くと、みんなが外で涼んでて、来たか来たかと、とりあえずベソベソベソでひとまわり挨拶して、今日何してた?とかどこ行ってきた…

もーやだー

夏大好き。暑いの大好き。ハ○ナの3階へ行く階段の途中で気温がぐっと変わるあれも実は好きだ。でも暑いおもいをしなくても夏ばてするのだ。ややお疲れ気味のこのひまわりに同情しちゃう。昨日は暑かったんだってね。一日中会社にいたから知らなかった。夕方…

カサかえせ

っていう張り紙を道で見たけど、おくりがなが間違っていた。笑。立派な上手な字だったんだけどね。張り紙して返ってくるわけはないと思うけど、相当悔しかったんでしょうね。なんでまた道に大切なカサを置きっぱなしにしたんでしょう。私のはなくなってもあ…

ナマ!

生ビールとか生ラムとか生チョコとか、ナマがつくとおいしそうになるのはなぜでしょう。本日のルンバ練習会は、あしみーとさんの生タイコ付。おいしかったー。生の音が入ると嬉しくなっちゃうのは、なぜでしょう。ね。言わせてもらえば、音源はCDだけれど、…