EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独り占め

12月30日AM7:55地下鉄大通駅の階段を登っておそとにでたら、あーら不思議。だーれもいない。一応赤信号で立ち止まってみたけれど、車も来ない。人口190万都市のこの街で朝の空気独り占め。こういう映画なかった?街中機能しているのに、人がいない。やや歩い…

ケーキ景気

明日はきっと混むからっておつかいを言いつかってケーキを買いに行ったら、駐車場は順番待ちでずらり。警備員も出る始末。外から見たお店の中は、スーパーのレジまわりのように大人と子供でごったごた。デフレといっても、デコケーキはけっこういいお値段。…

会員プレゼントだって

今頃になると、ファイターズファンクラブ会費と称して3000円引落され、代わりにいろいろ送られてくる。以前はウィンドブレーカー、デイパック、フリースのひざ掛けでしょ、平凡だけどバスタオル。去年あたりから担当者が変わったのか、即ゴミ箱行きみたいな…

CMは日本語なんだ

ラジオ聴いてたら、女性DJが例によって日本語と美しい発音の英語を組み合わせつつ、「今お送りしたのは(ここまで日本人)、(ここからガイジン)マイクー・ジャクソン、×××」と語ったのちに、「それではしーえむのあとに××」えー?スィーエムって言わないん…

ミス・ケアレス

酔払っていたわけでもなく居眠りしていたわけではないのに、またも地下鉄乗り越して終点まで。考えてみると、いつもこれをやるときは、音楽を聴いている。のめりこみリスニング、自分では幽体離脱と呼んでいる。幽体離脱=人間の肉体から幽体(霊的な身体)だ…

日々是好日

へんだなあ。太ったのかなあ。と思いながら帰宅してコートを脱いだら、仕事中になりふりかまわず着ている会社用もこもこカーディガンを着たままだった。どうりでね。もこもこすると思った。でも、太ったんではなかった。よしよし。宝くじあたり!投資が200円…

アゲ中

ダウンのポケットから200円発見。ちゃりーん。24パーキングでお金をマシンに入れようとして、ドアとシートの隙間に落としてしまった。暗いし面倒だったのでそのまま帰った。うちに着いてから、そういえば、と探したら、100円落としたと思っていたのに500円発…

ここふけにゃんにゃん

夜中にぽちがやって来て、にゃーんにゃーん、とうるさいので何事かと起きてみたら、「おねーちゃん、こっちこっち」としつこく私を居間へ誘導するではありませんか。なんかあるのかなあ、と思いながらついていったら、げろっちゃってたんですね。仕方ないか…

たまにはお勉強

昨日の在キューバ日本国大使、西林氏講演会。行ってみてびっくり。だって知ってる顔はふたつみっつしかない。私は狸6音楽部に所属してるわけですが、もちろんキューバのユニークさは音楽に限られたことではないわけで。それにしても、こんなにキューバに興…