EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ケーキ景気

明日はきっと混むからっておつかいを言いつかってケーキを買いに行ったら、駐車場は順番待ちでずらり。警備員も出る始末。
外から見たお店の中は、スーパーのレジまわりのように大人と子供でごったごた。
デフレといっても、デコケーキはけっこういいお値段。ほんとに今は不景気なのかい?

並ぶの嫌いな私はあきらめて、別のお店で普通のショートケーキ購入。。。
しながらちょっと思った。
いちごショートを8個くらい買って、まあるくならべたらケーキ一台になるではないか。しかも切らずに済む。ナイフを洗わなくて済む。洗剤を使わずに済む。水を使わずに済む。
エコケーキなり。アタマいいなあ。あたしって。