EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おどん

寒いので久しぶりにおでんを作った。 サムライは練り物しか食べないけど、おでん好き。 わー!これなんていうんだったっけ? おどん? 何回教えても覚えないので、面倒になって、ハイハイと言っておいた。 もし、サムライが、どこかで、ワタシ、オドン、スキ…

前に進めば虎と出会い、後ろに退けば狼と出会う?

何のこっちゃ? テレビなどに煽られて、温泉入ったりグルメしたりうっかり楽しい人出のあるところへ出るとコロナをもらう羽目になり、かといって引きこもって暇でついつい飲み食べして太ったりアル中になったりする羽目に。 前進するか後退するしかない。つ…

ハラハラ、イライラ、ドキドキ、ニコニコ

先月もそうだったけど、ワンナイの日に限って、なぜ悪天候なのか。 昨日もどさっと雪が降って、まず家から出るときにここで埋まるかもとハラハラして、大渋滞でイライラして、会場の前の小路で埋まるかもとドキドキして、でもちゃんと予定通りに到着して、サ…

今のうちに楽しんでおかないと

蝶々の羽みたいなツケマの女の子を見ると、若い頃の私を思い出します。 ほんとにウリフタツだわ。jajaja(←スペイン語のハハハ) また世の中がわさわさしてきたので、ワンナイ予定は出したものの、先が見えなくなってきました。ので、いつものようにちゃんと…

おかずは音ってディエテティカ

mac移行で時間がかかり(音ファイルが移行されてなかった)、やっとさっきから聴き始めてるんだけど、たぶん音がとてもいいのはpcが新しいせいだね。 ビール飲んでるけど、つまみは音楽で十分。ディエテティカ、つまりダイエットな飲み方。 心臓に音が届きそ…

さっそくの罪悪感

macbookを閉じるときに慌てていて、何かが挟まったらしく、開けてびっくり、液晶ディスプレイが傷ついて真っ黒。 またもアップルに持ち込んだけど、今回は流石にダメで、修理は高いから買うを勧めると言われ、年初から新しいmacを買う羽目に。 それはいんだ…

カセットテープとipod

映画のこと。 ガーディアンズオブギャラクシーとカセットテープ。 宇宙船にカセットデッキがあるというのが好き。 ベイビードライバーとipod。でも、ケーブル付きのイヤホン。 ベイビーの選曲が好き。

こんなのあるといいなと思う番組

アケマシテオメデトウゴザイマス。 お正月って退屈。でも私にとっては、退屈はいいことなんですけど。 さて、本題。退屈の潰し方。こんな番組あるといいのに。 さっき映画音楽のサントラを誰かが歌って、その背後に映画の一部が流れる、というのを見たんだけ…