EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

前に進めば虎と出会い、後ろに退けば狼と出会う?

何のこっちゃ?

テレビなどに煽られて、温泉入ったりグルメしたりうっかり楽しい人出のあるところへ出るとコロナをもらう羽目になり、かといって引きこもって暇でついつい飲み食べして太ったりアル中になったりする羽目に。

前進するか後退するしかない。つまり虎か狼かどちらかには出会ってしまう。

いずれにしても困ったことになるということの例え。別名、ジレンマ。

愛人と遊びに行くと妻子をないがしろにすることになり、かといって妻子を大事にすると若い愛人が他の男に走ってしまう。

虎と狼より、こっちの方がわかりやすかったですね。

それにしても、こんなに外出は控えておとなしくしておれ、と言われているのに、

うちでテレビ見てると、ほら、こんなに楽しい何とか温泉、何とかスイーツ、と誘惑される。

どっちもわかるけど、どっちにしろってゆうのさ。

私は前にも後ろに行かず、その場で待機。

ささくれた手にハンドクリームを塗りながら、ビール飲んで、肉系グルメ番組を見る。

おやつ食べないようにして。