EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

こんなのあるといいなと思う番組

アケマシテオメデトウゴザイマス。

お正月って退屈。でも私にとっては、退屈はいいことなんですけど。

さて、本題。退屈の潰し方。こんな番組あるといいのに。

さっき映画音楽のサントラを誰かが歌って、その背後に映画の一部が流れる、というのを見たんだけど、こんな風に分類できるように思うのです。あくまでも主観ですけど。

1.その映画のことはよく覚えているのにサントラの印象が薄い。(例。ローマの休日

反対に、

2.サントラはよく知ってるけど、映画のこと覚えてない。(例。ピンクパンサー

3.どっちも忘れ難い。(多数)

 

私がこんなのあるといいのにと思うのは、誰かがサントラを歌うとかじゃなくて、案内役の人がこんな風に紹介して、(できれば淀川さんみたいに)

映画のタイトルと俳優。

簡単なストーリー。

そしてハイライトシーン。

キューンとするけど、でも、私が見たいのはそこじゃない、とか思いながら、あとでネットで探して、もう一度見ちゃうとかね。

そういうきっかけ作りの番組があるといいのにな、と思ったのでした。

 

関係ないけど、こないだ見つけたワンナイ用の曲で、とてもいいのだけど、どしても何かとかぶると思ったら、あれでした、開始14秒から少しだけ、

人も羨むよな仲がいつも自慢の二人だった♪

こう聞こえ始めたらもう止まらない。

少しは皆さんの退屈もこれで、潰れましたか?

退屈凌ぎになるブログがあるといいなというブログになりたいかな。

 

www.youtube.com