EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

たまにはお勉強

昨日の在キューバ日本国大使、西林氏講演会。
行ってみてびっくり。だって知ってる顔はふたつみっつしかない。
私は狸6音楽部に所属してるわけですが、もちろんキューバのユニークさは音楽に限られたことではないわけで。
それにしても、こんなにキューバに興味のある方々がいたなんて。
歴史、経済、政治、日常生活まで、さすが押さえるべきところをおさえた大使の明快なお話にあっというまの90分。
アフターは、モヒート、ダイキリ、ブカネロ、ハバ7ラムソーダとやっつけつつ、(頼もしい!)前任地のブラジル話やらオフレコの大連発で、がそちゃんおなかいっぱい。ごちそうさまでした。
しかしながら、ちゃんと質問を用意しとけばよかったなああ。
帰ってきてから、あれきけばよかった、を思いつくんだもんなあ。
2月には、キューバ大使の講演会もあるとのこと。
こちらも楽しみです。